りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

AKB48 9期研究生8名が全員昇格

AKB48劇場 5周年特別記念公演において、現9期生全員のチーム昇格が発表されました!!
窓からスカイツリーが見える AKB48写真集

昇格が決まったメンバーは下記のとおりです。
大場美奈島崎遥香島田晴香竹内美宥永尾まりや中村麻里子森杏奈山内鈴蘭

現時点で決まっているのは、9期研究生8名全員正式メンバーへ昇格する・・・という事だけで、どのチームに所属するかは未定との事。

現在、チームA、チームK、チームBともに16名ずつのチームメンバーがいて、すでに合計48名いるわけだから、8名が新たに昇格する事によって正式メンバーは56名となり・・・言わば「AKB56」になっちゃったわけです。

・・・となると、今後一番気にかかるのは8名の昇格に伴い、いずれ現メンバーの中から卒業者や移籍者が出るんじゃないかっていう事。
えれぴょん小野恵令奈)の卒業で随分寂しい思いをしたので、たとえそれが夢のための前向きな形であろうとも現メンバーの卒業とかは正直みたくないです。

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.