りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

前田敦子写真集「不器用」

前田敦子写真集 不器用

作品紹介

20歳になった前田敦子さんの最新写真集です。
帯には「AKBの前田敦子と、女優前田敦子には、東京とパリくらいの時差がある」という総合プロデューサー秋元康氏のコメントが載ってるんですが・・・本作のあっちゃんはAKB48前田敦子でも女優前田敦子でもない、また違う顔を見せてくれてる気がします。

ま、さんざん話題になった写真集を(今更って感じは否めませんが)紹介していきますので、最後までお付き合いください。

みどころ

パリで撮影された本作は、確かに写真集ではあるんだけど、グラビア的なアプローチではなく、「あっちゃんと2人で行くプライベートなパリ紀行」といったテイストの作品。

空港に降り立ったところから始まり、パリの街並みを歩くんですが・・・こっちを向いて微笑んでたり、ウインクしてたり、何かに驚いたり、もぐもぐ食べてたり・・・あっちゃんの自然な感じと、かわいらしい表情がヤバすぎ!!!!
こんな表情でガンガンこられたら、キュンキュンしすぎてどうにかなってしまいそうなぐらい、とにかくかわいい。

そして2人でホテルへチェックイン。ベッドでくつろぐ感じがまたたまらないし、すっぴんで「おはよ」って感じの笑顔がまたヤバい!!
そこに畳み掛けるようにTシャツをめくったり、少しお尻を見せた感じのポージングとか、なんとなくノリでやっちゃったような感じもいい。さらに下着姿!!

公園から戻ってきたら急にセクシー編に突入し、禁断の手ブラ・・・

最後はまたパリでデートって感じなんですが、「かわいい」と「ヤバい」しか出てこないですね(笑)
なんだかんだで雑誌で話題になった手ブラや下着姿のシーンって、強烈なインパクトがあるけどページ数の割合からするとすごく少なくって、どっちかっていうと話題性って感じで、あくまでも見せたかったのはナチュラルなあっちゃんの表情とかだったんじゃないか・・・っていうぐらい、いい表情を連発しています。多分あっちゃんとの距離感がいい感じなんだろうなぁって感じ♪

前田敦子さんのこんな表情なかなか見れないと思うんで、下着とか手ブラとか抜きにしても、純粋に作品だと思いました。

前田敦子写真集 不器用 前田敦子写真集 不器用
中村和孝
小学館 2012-03-16

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.