読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

第3回じゃんけん大会 優勝は島崎遥香

AKB48 上野圭澄 中村麻里子 中田ちさと 仁藤萌乃 内田眞由美 前田亜美 島崎遥香 木本花音 松原夏海 板野友美 柏木由紀 梅田彩佳 横山由依 竹内美宥 篠田麻里子 芸能ニュース 阿部マリア

私立バカレア高校 生写真 (DVD-BOX豪華版Ver)【島崎遥香】AKB48

9月18日に日本武道館で行われた「AKB48 29thシングル選抜じゃんけん大会」ですが、ぱるること島崎遥香さんが見事優勝し、29thシングルのセンターの座を射止めました。

そして、選抜メンバーの16名は以下の通り・・・

優勝:島崎遥香
準優勝:仁藤萌乃
選抜:内田眞由美横山由依篠田麻里子阿部マリア中村麻里子竹内美宥板野友美木本花音梅田彩佳前田亜美中田ちさと上野圭澄柏木由紀松原夏海

優勝した島崎遥香さんの愛称は「ぱるる」、チーム4のセンターにつけられた愛称?は「ぽんこつ」。
次世代エースと目されている彼女は、最近では「私立バカレア高校」「マジすか学園3」と連続して主演を務めており、いよいよセンター獲りか・・・と思ったら、その前に自分でセンターの座を掴んじゃいました・・・って感じかな。

今年は妙にベテランとマジすか3組が混ざったようにも見えるじゃんけん選抜ですが、どんな楽曲になるのか楽しみです。

私立バカレア高校 Blu-ray BOX豪華版 <初回限定生産> 私立バカレア高校 Blu-ray BOX豪華版
秋元康
バップ 2012-08-22

Amazonで詳しく見る
AKB48 マジすか学園3 DVD BOX(5枚組) AKB48 マジすか学園3 DVD BOX(5枚組)

東宝 2012-12-14

Amazonで詳しく見る

ちなみに今回の大会のトピックスといえば・・・

まず、こじはる選抜落ちという事で、今までじゃんけん選抜も含めて全シングル曲の選抜に入っていた小嶋陽菜さんが、梅田彩佳さんに敗れ初の選抜落ちとなってしまいました。トレードマークとも言える赤のドレスを脱ぎすて、「メグたんって魔法使えるの?」の衣装に着替えてしまったのが敗因・・・かなぁ。
でも、最後はパンチラを見せて負けた記憶をなかった事に・・・って事で一件落着(笑)

そしてもう一人、負けたけど話題になった人がひとり。
勝負服にビキニを選んだ佐藤聖羅さん。SKE48メンバーの中でも水着グラビアやりたいって早くから公言していたコで、確かに水着で行くと予告はしていましたが、85人いた中で唯一水色のビキニのみという大胆な出で立ちで登場!!残念ながら1回戦で敗れたとはいえ度肝を抜かれた方も多いのではないでしょうか?
それが功を奏してGoogle検索の急上昇ワードでは、優勝した島崎遥香さん(6位)を抜いて2位という事で・・・まさしく「試合に負けて勝負に勝った」というところではないでしょうか。
 佐藤聖羅さんのグラビア需要もこれからぐんぐん伸びそうな感じがするんで、引き続き要注意のメンバーだと思います。

月刊ヤングチャンピオン 烈 No.1 2012年 1/25号 [雑誌] 月刊ヤングチャンピオン 烈 No.1 2012年 1/25号 [雑誌]

秋田書店 2011-12-20

Amazonで詳しく見る

というわけで、今年のじゃんけん大会も終わってしまいましたが、じゃんけん選抜の今後、そしてこの大会を通してさらに注目度が高まったメンバーの今後なども含め、これからが非常に楽しみです。

「ぽんこつ」がセンターのAKB48・・・
これがAKB48にとっての未来予想図になるのか、ある意味試金石ともいえる作品になりそうですね。

AKB48 じゃんけん大会公式ガイドブック2012 (光文社ブックス 103) AKB48 じゃんけん大会公式ガイドブック2012 (光文社ブックス 103)
エンタテインメント編集部
光文社 2012-09-06

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.