りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

AKB48じゃんけん大会2012 感動総集号

AKB48じゃんけん大会2012 感動総集号 2012年 11/15号 [雑誌]

作品紹介

2012年9月18日に日本武道館で行われたAKB48 29thシングル選抜じゃんけん大会の記録をまとめた感動総集号です。

ファンが選んだベストバウト10に、総合プロデューサー秋元康氏のインタビュー、BEST16(選抜メンバー)に勝ち残ったメンバー紹介が見開き。そして戦いに敗れたメンバーのドキュメントを1ページ。そして、今大会の覇者 島崎遥香さんのインタビュー、衣装名鑑、舞台裏・・・さらに漫画家小林よしのり氏のインタビュー、観戦記が掲載されています。
そして付録にはファイティングシール・・・と、値段の割にかなりのボリューム感になっており、今年のじゃんけん大会を振り返るに相応しい豪華な内容となっています。

みどころ

今年のじゃんけん大会は地上波で生中継されてたんで、ぱるる島崎遥香)の優勝のシーンとかもリアルタイムで見てたんですが、オンエアが大会の途中からだったんで、メンバーの勝負服や、地上波で見られなかった参加メンバーの真剣な表情をじっくり見れるのがポイント!!

ベストバウト1位に輝いた梅田彩佳VS小嶋陽菜は地上波でも見たけど、こじはるの連続選抜記録が途絶えたのはエポックメーキングだし、ある意味裏MVPとも言える佐藤聖羅さんのビキニ姿もバッチリ見れるし・・・勝負服に意外とへそ出し系の衣装が多かったって事に気づけたのも、私的にはポイント高い(笑)

あとは藤田奈那さんの表情は好きだなぁ・・・とか、佐藤すみれ佐藤夏希の2人はそれぞれ黒猫、白猫に扮していてどっちもかわいかったりっていう、新たな発見があるのもポイント。

推しメンの勝負服、勝負に挑む表情・・・そういったのを再度じっくり振り返るのにいいんじゃないかなぁって思います。

AKB48じゃんけん大会2012 感動総集号 2012年 11/15号 [雑誌] AKB48じゃんけん大会2012 感動総集号 2012年 11/15号 [雑誌]

光文社 2012-10-12

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.