りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

宮澤佐江ファースト写真集「彼女」

宮澤佐江ファースト写真集『彼女』(DVD付)

作品紹介

2009年8月に発売されたAKB48 宮澤佐江さんの初写真集です。
(何故、今さらこのネタなのかというと・・・単純にりさっちのアイドル写真集セレクションでもココでも紹介していなかったからだったりして。。)

本作は、AKB48初の武道館ライブにあわせて刊行されたもので、全てカンボジアで撮影されたもの!!
宮澤佐江さんの水着姿も多数掲載されており、カンボジアの離島で、プノンペンの街角で、そして世界遺産アンコールワットでも撮影を行ったという・・・かなり気合入った作品となっています。

みどころ

ショートカットで少年のような凛々しい顔と、少女のあどけない顔・・・そのどちらの顔も垣間見える、この時期にしか見られない最高の宮澤佐江が凝縮されています!!

長身でスレンダーなボディーは、いかにもまだ蕾といった感じで、丸みよりも引き締まった筋肉のラインが美しい。特にビキニ姿になると、体のラインがとてもきれいに出ていて、見栄えがするというか・・・とにかく素晴らしいの一言に尽きます。

宮澤佐江さん・・・本当にかわいいなぁって思うんですが、「ボーイッシュ」って言葉は彼女のためにあると言っても過言ではないぐらい、こっちをまっすぐ見つめる感じは少年っぽいし、かと思えばカメラに向かってニコっと笑う感じは少女のあどけなさを感じさせ、ボーイッシュな雰囲気とのギャップがかなりでかい!!
そして、「ゲンキング」とも言われる彼女のお茶目さみたいなのも垣間見え、「ボーイッシュ」「あどけなさ」「茶目っ気」といった要素が程よいバランスで存在し、それぞれのギャップの相乗効果により、宮澤佐江さんの魅力がこれでもかというぐらい凝縮されています!!

まさに宮澤佐江史上最高の一冊と言っていいでしょう。

宮澤佐江ファースト写真集『彼女』(DVD付) 宮澤佐江ファースト写真集『彼女』(DVD付)
唐木貴央
講談社 2009-08-21

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.