りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

AKB48 32ndシングル選抜総選挙 速報結果発表

ご存知の方も多いと思いますが、AKB48 32ndシングル選抜総選挙の速報結果です。

【速報選抜メンバー枠】

第1位 指原莉乃 HKT48チームH兼HKT48劇場支配人
第2位 渡辺麻友 AKB48チームA
第3位 大島優子 AKB48チームK
第4位 松井珠理奈 SKE48チームS兼AKB48チームK
第5位 柏木由紀 AKB48チームB
第6位 松井玲奈 SKE48チームE
第7位 島崎遥香 AKB48 チームB
第8位 柴田阿弥 SKE48 チームKⅡ
第9位 横山由依 AKB48 チームA
第10位 渡辺美優紀 NMB48チームN兼AKB48チームB
第11位 須田亜香里 SKE48 チームKⅡ
第12位 宮澤佐江 SNH48兼AKB48チームK
第13位 山本彩 NMB48チームN
第14位 板野友美 AKB48チームK
第15位 篠田麻里子 AKB48 チームA
第16位 木﨑ゆりあ SKE48 チームS

【速報アンダーガールズ枠】

第17位 松村香織 SKE48終身名誉研究生
第18位 高橋みなみ AKB48チームA兼AKB48総監督
第19位 小林亜実 SKE48チームKⅡ
第20位 小嶋陽菜 AKB48チームB
第21位 梅本まどか SKE48チームE
第22位 梅田彩佳 AKB48チームB
第23位 薮下柊 NMB48チームBⅡ
第24位 兒玉遥 HKT48チームH兼AKB48チームA
第25位 斉藤真木子 SKE48チームS
第26位 峯岸みなみ AKB48研究生
第27位 入山杏奈 AKB48チームA
第28位 高柳明音 SKE48チームKⅡ
第29位 大矢真那 SKE48チームS
第30位 中西優香 SKE48チームS
第31位 上西恵 NMB48チームN
第32位 松本梨奈 SKE48チームKⅡ

【速報ネクストガールズ枠】

第33位 川栄李奈 AKB48チームA
第34位 古川愛李 SKE48チームKⅡ
第35位 武藤十夢 AKB48チームK
第36位 片山陽加 AKB48チームB
第37位 高城亜樹 JKT48チームJ兼AKB48チームB
第38位 北原里英 AKB48チームK
第39位 矢方美紀 SKE48チームS
第40位 磯原杏華 SKE48チームS
第41位 多田愛佳 HKT48チームH
第42位 田島芽瑠 HKT48研究生
第43位 木下有希子 SKE48チームE
第44位 市川美織 AKB48チームB兼NMB48チームN
第45位 山田菜々 NMB48チームM(⇒第47位に修正)
第46位 大場美奈 AKB48チームB兼SKE48チームKⅡ(⇒第45位に修正)
第47位 山下ゆかり SKE48チームKⅡ(⇒第46位に修正)
第48位 金子栞 SKE48チームE

【速報フューチャーガールズ枠】

第49位 森保まどか HKT48チームH
第50位 前田亜美 AKB48チームK
第51位 朝長美桜 HKT48研究生
第52位 藤江れいな AKB48チームB
第53位 菊地あやか AKB48チームA
第54位 倉持明日香 AKB48チームK
第55位 岩立沙穂 AKB48研究生
第56位 石田晴香 AKB48チームB
第57位 岡本尚子 HKT48研究生
第58位 阿部マリア AKB48チームK
第59位 矢倉楓子 NMB48チームM兼AKB48チームA
第60位 鈴木紫帆里 AKB48チームK
第61位 宮脇咲良 HKT48チームH
第62位 岩佐美咲 AKB48チームB
第63位 田野優花 AKB48チームA
第64位 木本花音 SKE48チームE

まあ・・・なんだかんだで来週には開票結果が発表されるわけなんですが、速報結果発表を受けて思う事を書いてみようと思います。

「第1位 指原莉乃」
昨年1位の大島優子さんと、昨年2位の渡辺麻友さんの一騎打ちムードが高かった今年の選抜総選挙なんですが、速報結果を見てみたらビックリ!!指原莉乃さんが1位って・・・!!
今までの総選挙で1位と2位って速報やら中間やらを含めても、前田敦子さんか大島優子さんしかとった事がない「1位」をさっしーが獲っちゃったってのはやっぱり驚きですね。昨年の総選挙後に色々あってHKT48へ移籍する事になったわけですが・・・ある意味頂点からどん底に叩き落されて、そこからまた這い上がってきたわけだから、本当に強い女性だなぁって思います。
あと、さっしーも強いけど、それを支えるファンの方もある意味強いというか、すごいなぁって思います。
昨年第4位という結果を考えたら、速報だけの打ち上げ花火とは考えにくいので、最終的にどのぐらいの順位にくるのか・・・非常に楽しみです。

「第8位 柴田阿弥」
今年の総選挙は、昨年までと違って劇場盤にも投票シリアルナンバーが付くって事で、握手会人気の高いメンバーの躍進が期待される・・・的な記事をどこかで目にしてたんですが、今回とんでもない躍進を遂げたのがSKE48の柴田阿弥さんでした。
気付けばAKB48にハマって数年経ちますが、うちのブログであやちゃんの名前が出たのって2回しかなくて、かろうじて名前と顔はわかるよ・・・ぐらいなもんだったんで、いくら速報だろうが「1桁」ってとんでもない快挙だと思います!!
(なんせ推しのさや姉でも13位なわけですから・・・)
かつて第1回の総選挙で佐藤亜美菜さんが8位にランクインし、総選挙のシンデレラガールとして脚光を浴びた事もありましたが、あの頃とは規模が全然違うし、神7をはじめとする選抜常連組が安定して強い状況で、これだけのサプライズを演出したファンの方の力・・・凄いとしか言いようがありません。
ファンの方は速報に全てを賭けたのか、それとも次の矢があるのかはわかりませんが、最終順位がどうなるのか目が離せません!!

「神7」
でも、もっとサプライズなのは神7と言われたメンバーの順位でしょうね。
ともちん14位、麻里子さま15位、そしてアンダーガールズ枠の18位にたかみな、20位こじはると・・・考えられない順位がついてるんですよね。きっとファンの方がスロースターターだったんだろうなぁっていう解釈もできなくはないし、最終的には巻き返してくるだろうと思うんですが、これまでの実績から考えると、速報でもちょっとショッキングな順位でした。

というわけで、どんな最終結果になるのか非常に気になるところではありますが、今年もフジテレビが生中継ってのも気になるんですよね。昨年は選抜メンバーの16名に絞り込んだ感じになってて、それ以下のメンバーがコメントしているシーンがちゃんと見れなかった事や、CMが多すぎて間延びした事など、見ていてとにかくイライラしたっていう記憶しかないんで、やるなら他局で・・・という思いもありましたが、とにかく今年こそはちゃんとしてほしい・・・というか、AKB48の総選挙のみどころをちゃんと理解している人に番組を作ってほしいなって思います。
(てか、私が純粋に見たいのは会場のライブ感であって、コメンテーターの感想とかマジでいらないんだよなぁ。そういうのは見た人それぞれが自分の中で思えばいい事だから、ライブ感をぶち壊しにするような余計なものは全部副音声にしてほしいです。)

あと・・・これは自分自身の問題なんですが、組閣後のチーム編成をちゃんと覚えてないから、例えば「第1位 AKB48 チームK 大島優子」っていう発表形式だと、ユニットの次にチーム名が発表された時点でメンバーの顔を想像するからこそ「おお」ってなれるんだけど、現在のチームは全然頭に入っていないので、私自身ちゃんと対応できるか若干心配だったりして(笑)

AKB48総選挙公式ガイドブック2013 (講談社 MOOK)

AKB48総選挙公式ガイドブック2013 (講談社 MOOK)

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.