りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

2013年 フューチャーガールズ決定!!

フューチャーガールズ

第49位 14,745票 薮下柊 NMB48TeamBⅡ
第50位 14,684票 吉田朱里 NMB48TeamN
第51位 13,944票 菊地あやか AKB48TeamA
第52位 13,692票 佐藤すみれ AKB48TeamA
第53位 13,613票 前田亜美 AKB48TeamK
第54位 13,442票 小笠原茉由 NMB48TeamN
第55位 13,246票 田島芽瑠 HKT48研究生
第56位 12,638票 岩佐美咲 AKB48TeamB
第57位 12,616票 市川美織 AKB48TeamB/NMB48TeamN兼任
第58位 12,319票 磯原杏華 SKE48TeamS
第59位 12,126票 朝長美桜 HKT48研究生
第60位 11,961票 松井咲子 AKB48TeamA
第61位 11,888票 山内鈴蘭 AKB48TeamB
第62位 11,806票 平嶋夏海 卒業メンバー
第63位 11,620票 金子栞 SKE48TeamE
第64位 11,602票 中西優香 SKE48TeamS

今年のフューチャーガールズ枠ですが、昨年の64位が5千票台だったのに対して、今年の最低ラインが1万1千票台と倍近い票数が必要という事もあり、残念ながらランクインできなかったメンバーにもたくさんの票が集まっていた事を窺わせる数値だと感じました。

で、最初のピークは62位にランクインした平嶋夏海さん。
スキャンダルによりAKB48を去る事となり、「申し訳ない」としか言えなかったなっちゃんが、こうして再びこのステージに立って感謝の気持ちを伝える機会を与えられた・・・というだけでも感慨深いものがあります。
今年から卒業メンバーにも立候補するチャンスが与えられたわけですが、なっちゃんがここに立てただけでもこの制度の意味があったのかなぁって気がします。
色々な意見はあるかもしれませんが、ファンの方のありがたさ、温かさを感じる結果だったと思います。

続いて、HKT48研究生から59位の朝長美桜さんと55位の田島芽瑠さんが揃ってランクインしました。
正直、想定していた順位より少し低めかなぁとは思いましたが、これからのHKT48・・・ひいては48グループを支える事になるかもしれないコンビなので、コレカラまた上を目指して頑張ってほしいなぁって思います。

そして、ちょっと順番が前後しますが、52位の佐藤すみれさんは悲壮感がすごくて、何位だろうがとにかく圏内に残れて本当によかったと思いました。
よくよく考えてみると、板野友美河西智美仁藤萌乃・・・と同じ事務所でもあるホリプロのメンバーが立て続けに卒業し、48グループからホリプロは撤退するのでは?というような空気があった中、ベリーダンスで活路を見出し、なんとかランクインできたと思うので、「今回が最後のチャンス」という言葉の重みをすごく感じます。
彼女を取り巻く環境は厳しいかもしれませんが、なんとか頑張ってほしいなぁって思います。

最後はNMB48フューチャーガールズのセンターを務める事となった薮下柊さんに、念願のランクインを果たし発表の瞬間泣き崩れた吉田朱里さん、そして、小躍りして喜んでたまーちゅんこと小笠原茉由さんと・・・NMB48の勢いを感じさせる結果に。
メンバーと喜びを分かち合うが故にすーちゃんと立ち位置が入れ替わってしまい、MCの徳光さん・木佐さんを困らせたまーちゅんではありましたが、なんか彼女の喜び方が一番かわいらしいというか、素直に嬉しいっていうのが伝わってきました。

というわけで、フューチャーガールズ枠は難波のしゅうちゃんを筆頭に、博多のめるみおをはじめ、初ランクのメンバーも多く文字通り未来(フューチャー)を担うメンバーがあつまったなぁと思いました。そして、それをAKB48の1期生でもあるなっちゃんが支える・・・というところも含めて面白いチームが出来上がったんじゃないかと思います。

タイトル未定Type I(仮)(初回限定盤) タイトル未定Type I(仮)(初回限定盤)
AKB48
キングレコード 2013-08-21

Amazonで詳しく見る

タイトル未定Type II(仮)(初回限定盤) タイトル未定Type II(仮)(初回限定盤)
AKB48
キングレコード 2013-08-21

Amazonで詳しく見る

タイトル未定TypeIII(仮)(初回限定盤) タイトル未定TypeIII(仮)(初回限定盤)
AKB48
キングレコード 2013-08-21

Amazonで詳しく見る

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.