りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

2013年 ネクストガールズ決定!!

ネクストガールズ

第33位 19,569票 佐藤亜美菜 AKB48TeamK
第34位 19,158票 片山陽加 AKB48TeamB
第35位 18,978票 永尾まりや AKB48TeamK
第36位 18,435票 倉持明日香 AKB48TeamK
第37位 18,145票 兒玉遥 HKT48TeamH/AKB48TeamA兼任
第38位 18,125票 田野優花 AKB48TeamA
第39位 17,819票 梅本まどか SKE48TeamE
第40位 17,381票 上西恵 NMB48TeamN
第41位 16,715票 松本梨奈 SKE48TeamKⅡ
第42位 16,508票 斉藤真木子 SKE48TeamS
第43位 16,401票 多田愛佳 HKT48TeamH
第44位 16,281票 矢倉楓子 NMB48TeamM/AKB48TeamA兼任
第45位 16,221票 武藤十夢 AKB48TeamK
第46位 16,072票 石田晴香 AKB48TeamB
第47位 15,533票 小林亜実 SKE48TeamKⅡ
第48位 15,064票 大場美奈 AKB48TeamB/SKE48TeamKⅡ兼任

YouTubeではこれから上がっていくメンバーと、順位が下がったメンバーが交差する場所・・・なんて言われていたネクストガールズですが・・・確かに初ランクのメンバーもいれば、選抜当落線上ぐらいだった倉持明日香さんや、総選挙の象徴とも言える佐藤亜美菜さんなど、色んなメンバーが入り混じったユニットとなりました。

多田愛佳さんなんかは、総選挙がある毎に順位を下げていった印象があり、もしAKB48のままだったら圏外・・・という可能性もなきにしもあらずだったわけですが、そんな状況を打破すべくHKT48に移籍し、「博多の姉さん」としてHKT48を盛り上げてくれたからこそのランクアップだったのでは?って思います。

あと、まつりなこと松本梨奈さん。SKE48の元祖天然というか不思議ちゃんがようやくここで日の目を見たかぁ・・・という感慨深いものがあります。ひょっとしたらランクインしたメンバーの中で一番スピーチが短かったんじゃないかと思いますが、その中には喜びや感謝の気持ちなど色んなものが凝縮されていると感じました。まつりなよかったねって言ってあげたい感じです。

そして、博多の妖精・・・はるっぴこと兒玉遥さん。
HKT48のセンターだった彼女がデビューシングルではセンターに立つことができず、色々苦しい思いもしてきたと思うんですが、そんな中で、昨年の麻里子さまのスピーチを借りて「ちゅぶしに(潰しに)行きます」と顔をくしゃくしゃにしながら力強く宣言したのがとても印象的でした。色々あったけど、それを乗り越えて強くなれたからこそ言えた言葉だと思います。
はるっぴの場合は歌もダンスも・・・という以前に滑舌という難題があると思うし、いつまでも滑舌悪い事をウリにしてたらダメだと思うので、頑張ってスキルアップしてほしいなぁって思います。

というわけで、ネクストガールズ枠に入ったメンバーをピックアップしてきましたが、田野優花さん武藤十夢さんをはじめ、次の48グループを牽引していくであろうメンバーが多数ランクインしたなぁっていう印象です。

タイトル未定Type I(仮)(初回限定盤) タイトル未定Type I(仮)(初回限定盤)
AKB48
キングレコード 2013-08-21

Amazonで詳しく見る

タイトル未定Type II(仮)(初回限定盤) タイトル未定Type II(仮)(初回限定盤)
AKB48
キングレコード 2013-08-21

Amazonで詳しく見る

タイトル未定TypeIII(仮)(初回限定盤) タイトル未定TypeIII(仮)(初回限定盤)
AKB48
キングレコード 2013-08-21

Amazonで詳しく見る

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.