りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

PS3版「AKB1/149 恋愛総選挙」発売決定!!

PSPPS VITAで発売中の「AKB1/149 恋愛総選挙」が、2013年9月12日発売予定となり、バンダイナムコゲームス公式サイト上にPS3版「AKB1/149 恋愛総選挙」のホームページがオープンしました!!

AKB1/149 恋愛総選挙 バンダイナムコゲームス公式サイト

PSPPS VITAといった携帯ゲーム機用の画像・動画から、PS3向けに高精細・高解像度のものになるだけでも十分アップグレードと言えますが、どうやらPSPPS VITA版ではダウンロードコンテンツとして販売されていた水着バージョン、制服バージョンも収録される模様!! まさに完全版とも言える内容となっています。

今回は初回限定生産版と、通常版の2パターンでの販売となり、気になる初回限定生産版の特典は以下の通り。

PS3の高画質になり、DLCも「全部乗せ」・・・と、言う事ないぐらい充実したラインナップになっていますが、正直PSP版を購入した私的には「なんじゃそりゃ・・・」って感じだし、DLCの水着バージョン買わなくて良かった・・・ってなっちゃうじゃん!! なんかAKB1/48シリーズも毎年恒例っぽくなってきているから、ひょっとしたら今年の12月あたり怪しいんじゃないの?って思わなくもないけど・・・後からPS3版出すんだったら今年は様子見でいいかなぁって・・・私だったら思いますね。

しかも、私みたいな根性なしにとっては、コンプリートとか夢のまた夢・・・って感じで、推しのさや姉ですらコンプリートできていない始末。時間と根気がないとできないゲームだと思ってるんですが・・・出たら買ってしまうんだろうなぁ(笑) (ま、そこまでやり込んでないから、新鮮味はバリバリあると思いますけど・・・)

・・・と、ここまで肯定的な意見をあまり書いていない気がしないでもないけど、本作はAKB48メンバーだけでなく、SKE48NMB48HKT48メンバー(2012年8月23日時点でのメンバー構成)も登場するので、卒業した前田敦子さんと、HKT48の2期生田島芽瑠&朝長美桜コンビが入っていない事を除けば、48グループをほぼ網羅できるぐらいかなり充実したメンバー構成になっていると思うので、やり込み要素はかなりあると思います。

ま、プレイした方も多いとは思いますが、大画面で神告白やキス告白が見れるのはそれはそれで楽しみかも・・・♪

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.