りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100 2013 スペシャルBlu-ray BOX 奇跡は間に合わないVer.

AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100 2013 スペシャルBlu-ray BOX 奇跡は間に合わないVer. (Blu-ray Disc6枚組) (初回生産限定)

作品紹介

TOKYO DOME CITY HALLにて、2012年1月19日から22日の4日間を掛けて行われたAKB48真冬の恒例イベント、AKB48リクエストアワーセットリストベスト100 2013」を完全収録したBlu-ray BOXです。

Blu-ray6枚組という事で、Disc1~4までがライブ1日目から4日目の模様を収録、Disc5がメイキング、Disc6が見事1位を獲得した「走れ!ペンギン」のMVと盛りだくさん!! さらに生写真5枚がランダム封入、BEST100 Countdown Bookがつくなど、これでもか・・・といった内容になっています。

みどころ

2年連続1位だった「ヘビーローテーション」が4位に陥落、シングル曲が割と前半で登場するなど、波乱含みの結果となった2013年のリクアワ。 支店のリクアワ同様、48グループの今年のトピックスが色濃く反映されたランキングとなっており、SNH48への移籍を決めた宮澤佐江さんがセンターの「奇跡は間に合わない」が2位、そして、組閣によって惜しまれつつも解散となったチーム4の「走れ!ペンギン」が1位を獲得するという・・・ファンがくれた粋な計らいとも言える結果になっています。

Twitterでも、宮澤佐江さんに最高のプレゼントを・・・って事で、「奇跡は間に合わない」に1票を・・・っていうツイートをちょいちょい目にしてたんで、一体何位になるんだろう?ってドキドキしながらYouTube見ていたぐらいなんで、その模様をBlu-rayの高画質でいつでも見れるってのはやっぱいいですね。

「奇跡は間に合わない」が2位にランクインし、なんとなく「佐江ちゃんおめでとう」ってムードになった時に、「違う、これは佐江だけのユニットじゃないから違う」って言えちゃうあたりが宮澤佐江さんのカッコよさというか、魅力だと思うんですよね。そして初期のダンス講師だった夏まゆみ先生との感動の再会など・・・みどころ満載です。

あとは秋元才加さんの「虫のバラード」とかめちゃくちゃかっこいいし、MCコーナーのNMB48メンバーによるアカペラ版「絶滅黒髪少女」なんかもいいですねぇ・・・ まあMCと言えば、初日のMCが全然ダメだったと総合プロデューサー秋元康氏にダメ出しされ、2日目以降のMCパートを全面差し替え・・・というAKB48らしい事件というか、ハプニングもありました。 (異論はあるかもしれないけど、2日目以降は指原莉乃さんと峯岸みなみさんにかなり助けられたと思ってます。)

といった感じで、波乱のランキングやらMC総入れ替えなど、色々あった2013年のリクアワですが、全体的にストーリー性もあって面白かったと思います。 私は「奇跡は間に合わない」Ver.を選びましたが、1位の「走れ!ペンギン」Ver.や3位の「上からマリコ」Ver.もありますので、お好きなVer.で楽しんでほしいなぁって思います。

AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100 2013 スペシャルBlu-ray BOX 走れ! ペンギンVer. (Blu-ray Disc6枚組) (初回生産限定) AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100 2013 スペシャルBlu-ray BOX 走れ! ペンギンVer. (Blu-ray Disc6枚組) (初回生産限定)AKS 2013-06-12Amazonで詳しく見る 
AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100 2013 スペシャルBlu-ray BOX 奇跡は間に合わないVer. (Blu-ray Disc6枚組) (初回生産限定) AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100 2013 スペシャルBlu-ray BOX 奇跡は間に合わないVer. (Blu-ray Disc6枚組) (初回生産限定)AKS 2013-06-12Amazonで詳しく見る
AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100 2013 スペシャルBlu-ray BOX 上からマリコVer. (Blu-ray Disc6枚組) (初回生産限定) AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100 2013 スペシャルBlu-ray BOX 上からマリコVer. (Blu-ray Disc6枚組) (初回生産限定)AKS 2013-06-12Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.