りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

AKB48 27thシングル選抜総選挙大予想

2012年6月6日(水)日本武道館で開票されるAKB48 27thシングル選抜総選挙の順位予想でもしてみようかと・・・

今回は当選枠がどどーんと増えて64名が当選となるんですが、とりあえずファーストインプレッションって事で、①1位~16位の順位予想をしてみたいと思います。
(卒業発表した前田敦子さんは除外しています。)

 1位 大島優子
 2位 篠田麻里子
 3位 渡辺麻友
 4位 指原莉乃
 5位 柏木由紀
 6位 小嶋陽菜
 7位 高橋みなみ
 8位 松井玲奈
 9位 板野友美
10位 宮澤佐江
11位 松井珠理奈
12位 高城亜樹
13位 北原里英
14位 河西智美
15位 峯岸みなみ
16位 高柳明音

・・・といった感じでしょうか。
上位の顔ぶれは順位は違えどそこまで大幅な変動はないとみています。そんな中でちゅりの大躍進・・・という想定というか、期待値も含めてあえて①グループにぶっこんでみました。
(それがなければ秋元才加さんが妥当な線かと思いますが・・・)

今後、第4回総選挙のレギュレーションがわかった段階で修正していこうと思いますが、どんな結果になるのか今から楽しみです。

なお、今年も総選挙のガイドブックが発売されますので、しっかり研究しなきゃですね♪

AKB48総選挙公式ガイドブック2012 (講談社 Mook)
FRIDAY編集部
講談社 2012-05-16

Amazonで詳しく見る

投票券はこちらに封入されています。

真夏のSounds good !【多売特典生写真付き】(Type A)(通常盤) 真夏のSounds good !【多売特典生写真付き】(Type A)(通常盤)
AKB48
キングレコード 2012-05-23

Amazonで詳しく見る
真夏のSounds good !【多売特典生写真付き】(Type B)(通常盤)

真夏のSounds good !【多売特典生写真付き】(Type B)(通常盤)
AKB48
キングレコード 2012-05-23

Amazonで詳しく見る

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.