読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

性の特集でのセクシーグラビア!「an・an(アンアン) No.2016 指原莉乃(HKT48)」の感想

anan (アンアン) 2016/08/24[SEXでキレイになる] (雑誌)

8月10日に発売された「an・an(アンアン)No.2016」の表紙はHKT48の指原莉乃。

てか、今号の特集が「SEXでキレイになる。」で、ランジェリー姿のさっしーが・・・って構図なんですが、男女の性行為の特集に男女の恋愛を禁止されたアイドルグループの、しかも総選挙第1位のメンバーが出てるというパラドックス。

そもそもさっしーがHKT48へ移籍したのって過去の恋愛絡みだったから、なんで今回の特集でわざわざさっしーなんだろう?ってのは率直な疑問。

ま、本誌の内容については全く読んでないから、SEXでキレイになるかどうかは知らないけど・・・とりあえずグラビアの感想だけ。

表紙&巻頭グラビア 指原莉乃(HKT48)

下着にノーブラで見返りポーズの指原莉乃・・・

久々にがっつり体を張ったグラビアだなぁって思ったんですが、これまでならこの手のグラビアって小嶋陽菜のイメージだったんで、なんか48グループも変わったなぁって気がしないでもないけど・・・逆にさっしーの次にこの手のグラビアが出来るメンバーっていたっけ?って気も・・・

椅子に座ったカットから始まり、鏡越しの下着姿。
ノーブラにカーテンで胸を隠したカットやら、座りポーズやらもあって、下着での立ちポーズ、見開きの黒いスケ系に、花をあしらった下着と、全編下着姿のグラビアとなっています。

薄ぼんやりソフトな画作りなんで、まあ確かに雰囲気は出てると思う・・・

ただ・・・さっしーってスタイルとか、体のラインとかはすごくきれいだと思うんだけど、本質的に色気とかはない感じもするし、バラエティータレントの印象が強すぎて、ギャップすら感じない(笑)

てか、今回みたいなテーマのグラビアって難易度が高いというか、アイドルがやるジャンルのグラビアじゃないと思うんで、そもそも畑が違うというか・・・リスクの高いグラビアだよなぁって思っちゃいました。

そう考えたら小嶋陽菜の存在はやっぱり別格というか・・・アイドルであってアイドルではない感じの突き抜けた存在感。だからこそこじはるってAKB48の中にあってある意味異彩を放っていたんじゃないかって気がしますし、近い未来に卒業してしまうのが残念だなぁって思います。

というか、この路線の後継者がいないんだなぁという事を再認識させられた気がしました。

(そんなに好きじゃなかったけど、結局永尾まりやとかしかいなかったんだ・・・って思いましたもん。)

 

てか、そもそも「SEXでキレイになる。」って特集なんだけど、アイドルがそれでキレイになっちゃダメじゃん(笑) 

anan (アンアン) 2016/08/24[SEXでキレイになる] (雑誌)

anan (アンアン) 2016/08/24[SEXでキレイになる] (雑誌)

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.