りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

今野杏南写真集「anna」

今野杏南 ファースト写真集 『 anna 』

作品紹介

グリコのスイーツ飲料「ドロリッチ」のCMでおなじみの「ドロリッチガールズ」でセンターを務めて一躍話題となり、最近ではグラビア以外の分野にも活動範囲を広げてきている今野杏奈さんの初写真集「anna」です。

どことなく女優 石原さとみさんに似たルックスの今野杏南さんですが、今回は表紙からもわかるとおり、86cmのFカップ(見た感じもっとあるようにも見えるけど)のダイナマイトボディーを大胆に見せつけてくれました!!

地元でもある湘南で撮影されたカット等も含め、今野杏南さんの魅力が凝縮された一冊です。

みどころ

特に圧巻なのが前半で、ブラウス・スカートでOL風の衣装に身を包んだ今野杏奈さんが徐々に服を脱ぎ始めるのですが・・・胸から顔への煽りのアングルでの見開きや、下着姿で腰上あたりから顔までのアップの見開きなど、接写でインパクトのある写真の連続!!
ノーブラで腕や膝でバストトップを隠しているシーン等も見開きが多いので、単純にでっかい写真で今野杏南さんのボディーを堪能できる・・・というわかりやすさ。
見開きの真ん中のラインがウザいと思えるぐらいのサイジングは、最近の写真集ではあまりお目にかかれない迫力があります。

中盤はスケ系・・・という事で、赤のシースルーのドレスっぽいワンピースで川へ。
ノーパンなのでぴたっとはりついたドレスからお尻のシルエットがうっすら浮かぶカットに、白のスケ系の衣装で胸のシルエットがごくうっすら・・・って感じで、体のラインを強調。

後半にかけては色んな衣装で・・・って事で、薄紫の下着姿(Tバックっぽいデザイン)に、赤紫の薄手のニット、競泳用水着のような変形水着、黒のレースに肌色地で真ん中に刺繍が入ったエロい下着、表紙の衣装?で手ブラ、シャツ&短パンの休日っぽいスタイル、マスクみたいなブラ、ノーブラで薄布の状態で浴室・・・
といった衣装・シチュエーションで様々な角度から今野杏南さんのスタイル・表情をじっくりたっぷり堪能できる構成となっています。

序盤は今野杏奈さんの艶っぽい表情・・・よりも接写を多用したど迫力のボディーについつい目を奪われてしまうのですが、後半にかけてはボディーよりも今野杏南さんの表情が秀逸。
グラビアで見る今野杏南さんの印象って、目と唇にインパクトがあり、意外とごつっとした感じの個性的な顔立ち・・・だったんですが、シチュエーションやカメラアングルによって見え方が全然違っていて、かわいらしい表情もあれば、キリッとかっこいい表情もあり・・・かと思えばぐぐっと艶っぽい表情なんかもあって、グラビアの限られたページ数では気付かなかった今野杏南さんの多彩な表情というのもみどころ。

今野杏南さんにとっては初となる写真集ですが、「これ以上ってあるのだろうか?」というぐらいに旨味が凝縮された、まさにみどころたっぷりな一冊です!!

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.