りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

だから今、佐江ちゃんの声が聞きたい!!「BUBKA 2013年8月号 宮澤佐江」の感想

BUBKA (ブブカ) 2013年 08月号 [雑誌]

表紙&巻頭グラビア 宮澤佐江

AKB48 32ndシングル選抜総選挙の中で、「SNH48一本で行きます」と宣言した宮澤佐江さんが表紙。BUBUKA(ブブカ)では丁度総選挙の目前に取材を行っていた事もあり、今回の一万字インタビューでは総選挙後に再度取材を敢行。宮澤佐江さんの心境の変化や、SNH48への思いを語っており、ある意味グラビア以上に注目の記事となっています。

で、グラビアではボーイッシュ・ゲンキングといった、今までの佐江ちゃんを構成するワードとはちょっと違う、しっとりとした大人の宮澤佐江を魅せる・・・といった感じのもの。
表紙では肩から背中を見せつつ、ドレッシーな衣装で脇や鎖骨をさりげなく見せ、落ち着いた大人の女性の雰囲気を漂わせたグラビアになっています。

佐江ちゃんの元気な笑顔も大好きだけど、時にはこういう雰囲気もありかなぁって感じです♪

小嶋菜月

AKB48の小嶋菜月さんのソログラビア。
BUBUKA登場は3度目という事で、今回は女子大生になりちょっと大人になった「おとなっつん」がテーマ。

前半はピンクのワンピース、白のビキニで微笑むなっつん・・・って感じで、後半は黒バックにレースのついた少し大人っぽいデザインのビキニで、ぐっと大人っぽくなっており、ギャップという点では後半の方がアリって感じ。

・・・なんですが、個人的にはなんか物足りない気も少々。

小嶋菜月さんって、普通にかわいいと思うし、AKB48の中でもかなり胸がある方で、なおかつウエストはきゅっと引き締まっていてビジュアル的には申し分ない。
なのに物足りなく感じてしまうのは、(私的には)なっつんの内面が誌面から伝わってこないから・・・かな。
なんかこうキメ顔のラインから出られてない感じなんで、もっと顔をくしゃっとさせって笑ったり、顔をぐしゃぐしゃにして泣いたり・・・といった感情の起伏だったり、思い切りのよさみたいなものが見えてくるといいのになぁって思うんですよね。
スマイル一本じゃこの先しんどいと思うし、せっかくの極上のスタイルを活かしきれていない感じがしてすごく勿体ない!!

・・・そんな思いがあるから、今回は少し辛口ジャッジにしてみました。

白間美瑠

NMB48にはまだまだ逸材がいる・・・という事で、難波最強の妹系美少女 白間美瑠さんが登場です。

薄い水色のかわいらしいビキニで、少ししっとりした表情。妙に大人びた感じの雰囲気から、後半はスカートでブランコに乗ってみたり・・・と、笑顔のグラビアとなっています。

まあ欲を言えばみるるんの後半の笑顔を、前半の水着でも見せてくれてたらって感じかな。ま、その辺は次回に期待したいと思います。

上西恵 村上文香

NMB48の上西恵さんプレゼンツ・・・って事で、「上西フィットネスクラブ」という企画モノ。サブタイトルには「バストアップ大作戦」がついており、村上文香さんとともにストレッチやヨガに挑んでいます。

フィットネスの様子からのビキニって事で、前かがみで胸を強調する古の「だっちゅーの」的なポージングで成果を強調・・・といったグラビアです。
ま、面白い企画ではあるので、もう少しページを割いてほしかったなぁって気もします。

 

その他には、総選挙直後という事もあって、総選挙関連の読み物や、SKE48の躍進を支えるメンバーインタビューとして、16位で選抜入りした須田亜香里さんや、4期の柴田阿弥さん×木本花音さんが登場します。

BUBKA (ブブカ) 2013年 08月号 [雑誌]

BUBKA (ブブカ) 2013年 08月号 [雑誌]

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.