りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

ニンテンドー3DS体験記

2月26日に発売されるニンテンドー3DSのデモ体験をやってきました。
(この記事はアイドルとは全く関係ありません。)

ニンテンドー3DS アクアブルー

実際にゲームをやったわけではないので、操作感まではわかりらなかったんですが、画面を見た時の立体感は衝撃的でした!!
私が見たのは多分「ゼルダの伝説」だと思うんですが、キャラとかが手前側に飛び出してくるというよりは、むしろ画面にすごく奥行きがある感じで「こんなに明確に立体感があるんだ」ってのに驚きました。
これは実際に目で見てみないとわからないでしょうね。

最近は3D映画や3Dゲームなど、3Dのコンテンツが出てきていますが、PCショップなんかに展示してある3D対応・・・的なやつをやってみても、イマイチ3Dの凄さを体感できずにいたんで、裸眼で立体視が可能な3DSは私的には一種のカルチャーショックでした。

・・・というわけで、3D コンテンツに関してはとことん対応が遅れている私ですが、グラビアアイドルのイメージDVDの3D 版ってやっぱ迫力とかが違うんですかね?
例えば、西田麻衣さんの胸の揺れなんかを3Dで見れたら迫力あるだろうなぁとは思いますが、ただ単に同じ映像を2Dと3Dの好きな方で見てください・・・じゃつまんなくないですか?3Dなりの見せ方だったり、3Dならではの臨場感って絶対にあると思うんで、「これは3Dで見た方が絶対に面白い」っていうコンテンツを是非作ってほしいものです!

ニンテンドー3DS アクアブルー
ニンテンドー3DS コスモブラック

余談ですが、数年待てば3DS-Liteとか出てきそうな感じがしないでもないので、発売日に絶対欲しいって意気込んでいる方以外は、少し様子見でもいいのかもしれないですね。 


3D×小泉麻耶 REAL [DVD]
3D×松本さゆき ホット・リップス [DVD]
川村ゆきえ Renaissance 3D&2D [Blu-ray]
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.