りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

アロハロ!3 ℃-ute Blu-ray Disc

アロハロ!3 ℃-ute(Blu-ray Disc)

作品紹介

ハロプロ!の人気シリーズ「アロハロ!」。℃-uteとしては3作目となるBlu-rayとDVDが写真集に続いてリリースされました!!

写真集でみた水着・衣装でのイメージシーンと、℃-uteメンバーによるガチバトルを交互に挟んだもので、印象としては「℃-uteの休日」もしくは日本武道館コンサートの慰安旅行・・・といった感じでしょうか。

5人でタイトルコール後に、ビーチでジャンプするシーンからバストアップとメンバーの名前がテロップで出てくるのは、℃-uteのコンサートの冒頭にメンバー紹介する感じ?
続いてなっきぃ中島早貴)をメインMCにゲームの説明、屋内でのイメージシーン&インタビュー、ゲーム(バドミントン)、ビーチでのイメージシーン(白ビキニ)、ゲーム(バナナボート)、Yes I Can!のコーナー(デニムカラーでの衣装でセルフプロデュース)、ゲーム(バンパーチューブ)、ガールズトーク(エンディングまで黒のワンピース)、インタビュー、エンディング・・・という構成になっています。

アロハロ!3 ℃-ute Blu-ray Discのレビュー・感想

写真集との比較でいくと・・・
単純に水着姿をしっかり見たかったら写真集、素顔の℃-uteが見たかったらDVDって感じかな。

例えば白ビキニのイメージシーンなんかは、写真集だと5人で撮影したカットとかもあるんだけど、DVDではソロだけ・・・って感じで、DVDではオープニングとゲーム(水着の上からライフジャケット着用)の時しか来ていないカラフルな水着は、逆に写真集ではしっかり撮影してあるし、逆にゲームの要素は写真集には全くないし・・・って感じで、どっちを買っても飽きないようになっています。

白ビキニのイメージシーンは岡井千聖さんから始まり、矢島舞美さん、中島早貴さん、萩原舞さん、鈴木愛理さんっていう順番で、ビーチを走っていく感じと、波と戯れる感じがメイン。
みんなすごく楽しそうな感じが印象的で、これがソロのDVDだったらキリッとした表情とかするんだろうけど、みんな満面の笑顔がかわいらしい♪
カメラに向かって水をかけるシーンなんかは、岡井ちゃんが遠慮がちにかけてるのに対して、リーダーは結構豪快にばしゃっとやってたりっていう対比が面白い。
どっちかというとリーダーって美女って感じの雰囲気で、ソロの写真集とかだと割とキリッとしてたり、しっとりしてたりって印象が強いんだけど、目を細めてにっこり笑うとむちゃくちゃかわいいんですよね♪
コンサートのDVDでもいい笑顔だなぁって思ってたんだけど、その笑顔が見れるのがいいですね!!

それ以外のシーンは割とぐだぐだ感が否めないゲームとかのシーンが多いけど、多分普段の℃-uteってこんな感じなんだろうなぁって想像できるのが楽しいですね。
あぁ、これが℃-uteなんだぁってほっこりしながら見つつ、時々イメージシーンにドキッとさせられる作品です。

最後に日本武道館でも披露していた「One's LIFE ~僕らの輝き」をアカペラで歌うシーンが入っており、「さすが℃-ute」って思わせてくれるのもいいですね♪

【関連記事】
「アロハロ! ℃-ute 2014」写真集

アロハロ!3 ℃-ute DVD

アロハロ!3 ℃-ute DVD

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.