りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

「アロハロ! ℃-ute 2014」写真集

『 アロハロ!  ℃-ute 2014 』 写真集

モーニング娘。時代からハロプロ!の水着写真集・DVDのなかでも鉄板ブランドとも言える「アロハロ!(Alo-Hello!!)」の℃-ute 2014年版が発売されました。

上は通常版の表紙デザインなんですが、Amazon.co.jpでは「Amazon限定カバーVer.」があるので、作品の紹介をしていく前にこちらの表紙デザインもチェックしてみようと思います。

【Amazon.co.jp限定】 『 アロハロ!  ℃-ute 2014 』 写真集 Amazon限定カバーVer.

作品紹介

9月10日の「℃-uteの日」に念願の日本武道館コンサートを成功させた℃-uteのメンバーがハワイに集結。

℃-uteとしては第3弾となる今回のアロハロ!ですが、「かわいく、オシャレで、少しだけ大人」をテーマに、女性カメラマンの鈴木小百合さんが撮影。

ページ数112ページに、メイキングDVDも約30分と、過去2作以上のボリュームとなっています。

アロハロ! ℃-ute写真集 2014のレビュー・感想

℃-uteメンバーが白のビキニでビーチでジャンプ!というカットから始まる本作ですが、まずはメンバー紹介を兼ねて黒のワンピース姿の5人によるソロカットからスタート。
矢島舞美さん、中島早貴さん、鈴木愛理さん、岡井千聖さん、萩原舞さんの順番で登場します。(いつもはショートカットの印象が強い岡井ちゃんですが、本作ではツインテールとかポニーテールとかなんで、こりゃウイッグかな?とか思いつつ・・・)

続いて水着カットが愛理とマイマイがツーショットで、なっきぃ、岡井ちゃん、リーダーと続きます。
(ここでの水着のデザインはAmazon限定の表紙を参照してください。)

そして、今度は5人とも白のビキニでビーチでの撮影。
5人だったり、何人かずつだったり、ソロだったりしながら、色んな表情・ポージングを見せてくれます。

その後、パーカー姿の5人のカットを挟みつつ、デニムカラーの衣装(主にワンピース系)でソロカットがメインとなり、再び最初の(Amazon表紙の)水着に戻ります。

ラストは、黒のワンピース姿で、夕日をバックにしっとりした感じといった構成です。

それぞれスタイルいいし、かわいいし、5人の良さが十分出ていると思います。

こういうグループ名義の写真集だとソロ写真集と比べると1人の割合って全体の1/5になっちゃうけど、メンバー同士並んだカットとか見てたら、なっきぃと岡井ちゃんってどっちもおへその右下の同じような位置にほくろがあるんだなぁ・・・とか、しょーもない発見もあったりなんかして(笑)そうした比較だったり、相乗効果的なものを楽しんだりできるのもグループとして出す写真集の醍醐味というもの。
(そもそもソロで出してる写真集の冊数が違うので、人によってはレアな水着姿が見れる・・・という考え方もできます。)

惜しむらくは、カット数こそ多かったものの、水着の種類が2種類しかなかった事と、「ナカジマカメラ」的なオフショットコーナーがなかった点かなぁ。
それ以外は十分楽しめる写真集だと思いました。

『 アロハロ!  ℃-ute 2014 』 写真集

『 アロハロ! ℃-ute 2014 』 写真集

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.