りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

℃-ute LIVE 裏「℃-uteコンサートツアー2012~2013冬 ~神聖なるペンタグラム~」

℃-ute ライブ写真集 「 コンサートツアー2012-2013冬 ~神聖なるペンタグラム~ 」 裏 (UP‐FRONT BOOKS)

作品紹介

本作は「℃-uteコンサートツアー2012~2013冬 ~神聖なるペンタグラム~」の裏ライブブックという事で、℃-uteのメンバー(矢島舞美中島早貴鈴木愛理岡井千聖萩原舞)がそれぞれカメラを持ち、ライブのバックステージの模様を撮影したもの。

ライブブックであれば、ライブ中の写真とかがメインになるんだろうけど、本作はあくまでも「裏」って事で、リハーサルの様子や、バックステージでの様子、移動中の様子など、通常なら写真集のオマケとしてちょこっと載ってるオフショット集がメインになっています。
(ま、AKB48でいうところの「友撮」ですね。)

ちなみに、本ライブの模様を収めたDVDの感想も書いているので、よかったら一緒にチェックしてみてください。

【関連記事】
℃-uteコンサートツアー2012~2013冬 ~神聖なるペンタグラム~ [Blu-ray]

℃-ute LIVE 裏「℃-uteコンサートツアー2012~2013冬 ~神聖なるペンタグラム~」 のレビュー・感想

今回は裏って事で、超かわいい表情もあれば、ちょっとイケてない表情やら、変顔やら、リラックスムードの色んな℃-uteが楽しめるのがいいですね♪

ウォーミングアップ?で顔を歪める千聖とか、つけまつける愛理とか、(多分)アンコール後のグループショットで1人だけ汗だくのリーダーとか・・・色々見れていいなって思います。

構成としては、リハーサルから、各ライブ会場でのバックショットと並行して、メンバー毎のページとインタビューに、今回のライブを振り返っての感想を語る・・・って感じなんだけど、歌を飛ばしたとか、移動の段取りを間違えたとか、そんな失敗談も語られていて、まあそういうハプニングもライブの醍醐味だよなぁって読みながら思ったりとか。

ま、本のサイズこそちっこいですが、まだまだにわか「team ℃-ute」の私にとっては非常にありがたい一冊だと思いました!!

℃-ute ライブ写真集 「 コンサートツアー2012-2013冬 ~神聖なるペンタグラム~ 」 裏 (UP‐FRONT BOOKS)

℃-ute ライブ写真集 「 コンサートツアー2012-2013冬 ~神聖なるペンタグラム~ 」 裏 (UP‐FRONT BOOKS)

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.