りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

尾島知佳 DVD「Ozy☆16」

1月19日に発売されたアイドリング!!!26号尾島知佳さんの1stDVDです。

尾島 知佳 Ozy☆16(おじぃーしっくすてぃーん) [DVD]

作品紹介

アイドリング!!!4期生、26号尾島知佳さんの「Ozy☆16(おじぃーしっくすてぃーん)」は、グアムで撮影された1stソロDVD。

眩しい陽射しの下、水着に薄紫のドレスにメイドコスと、CS放送や地上波のバラエティー番組「アイドリング!!!」でのテンションそのままに、元気いっぱいな姿を詰め込んだ作品となっています。

本編映像(主音声と副音声は後藤郁野元愛尾島知佳によるコメンタリー)とメイキングという構成で、メイキングでは浴衣姿も披露していますよ♪

みどころ

尾島知佳さんといえば「アイドリング!!!大相撲」ではないですが(笑)スポーツ万能タイプでとても活発、罰ゲームなんかも体当たりで果敢に挑んでいく、まさに「体育会系の女の子」というイメージが強いんじゃないかと思いますが・・・そのイメージをそのまんまDVDにしたような作品となっています。

特にスポーツタイプの水着でビーチバレーをやってるシーンでは、アタックを打ったりする度に肉体が躍動するので、動きの中で自然と前かがみになったり、胸が揺れたりっていうドキドキ感があります。
(他にも水着ではないけど、バッティング・自転車・卓球なんかにも挑戦しています。)

それ以外の水着のシーンはあまり動き回ったりはしないけど、(撮影当時)16歳にしては適度に胸もあって、シルエットだけならアイドリング!!!メンバーの中でもトップクラスのプロポーションだなぁと実感させられます。
(浴衣姿や薄紫のドレス姿は普通にかわいいと思うし・・・)

ただ、尾島知佳さんの場合は、いい意味で素直というか、天真爛漫というか・・・思ったことをそのままやってしまうコなんで、撮影合間のメイキングでは変顔やイマドキのJKっていう面がすごく出ていて、アイドルとして盛れてない感じなんですよね。
そういう意味では「剥き出しの素材」というか・・・下手したら野武士みたいな感じ(笑)
AKB48大島優子さんみたいに、一見自由奔放そうだけど「決める時はバッチリ決める!」っていう風になってくれば、今後大化けするかも・・・っていう期待感はあるんですけどね。)

本作はアイドルのDVDというよりはちょっとバラエティー寄りというか・・・素の尾島知佳さんを見せすぎている感じがしないでもないので、ファン様向けって事になるのかなぁ。

尾島 知佳 Ozy☆16(おじぃーしっくすてぃーん) [DVD] 尾島 知佳 Ozy☆16(おじぃーしっくすてぃーん) [DVD]

ポニーキャニオン 2011-01-19

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.