りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

野元愛 DVD「Manaty KISS」

1月19日に発売されたアイドリング!!!24号野元愛さんの1stDVDを紹介します。

野元 愛 Manaty KISS [DVD]

作品紹介

アイドリング!!!24号 野元愛さんの1stDVD「Manaty KISS」です。
健康的でかわいらしい笑顔と、まっくろに日焼けした体にくっきり残った水着のあと・・・というのが妙に印象的な作品です。

本作はグアムで撮影されており、水着姿にダンスシーンに得意のドッジボール投げなど、野元愛さんらしさが随所に詰め込まれていて、特に「アイドリング!!!」で目を細めて笑っているマナミーゼしか印象にない方には、「こんな表情もできるんだ!!!」という驚きと発見がある作品だと思います。(実際私がそうでした!!!)

あと、メイキングではドラマ「古代少女隊ドグーンV」の撮影風景なんかも見れますよ!!

みどころ

「カメラ映りがいいね」
と、屋内でのインタビューシーンの合間のメイキング?でカメラマンさんに言われるシーンがあるんですが、野元愛さんのポテンシャルがここまで高いとは露知らず・・・とにかく見てビックリって感じ!!!
岡本玲さんみたいな愛嬌があり、将来的には榮倉奈々さんぐらいまでいきそうな雰囲気があって、メイク1つでここまで変わるんだ・・・という驚きがありました。
(ウエスタン調の衣装のカットはAKB48内田眞由美さんっぽいけど・・・)

目をキリっとさせたキメ顔に、笑顔も微笑みから目を細めて顔をくしゃっとさせたかわいらしい笑顔まであり、年相応の少女の雰囲気から、ちょっと背伸びをした女の子まで見れるんで、意外と表情豊かだなぁって感じ。
その分、本編映像内のメイキングや設定的なものも少なめで、同時期に発売された4期生のDVDの中では一番ビジュアルで勝負している作品だと思います。
(逆にすっぴんとの落差がかなりありますが・・・)

最初の水色のビキニでは前かがみになっていたり、ジャケットのオレンジのビキニではシャワーを浴びたり、(上にパーカーを羽織るけど)ダンスを踊るシーンなんかもあって、脚を上に蹴り上げた瞬間なんかはなにげにドキッとさせられます。さらにピンクの水着や黄色い縁の水着で洗車するシーンなんかもかわいらしくていいですね♪
(ちなみにこの水着でドッジボールを投げていますが・・・投げる瞬間のへの字口は本意気だからこそのご愛嬌って感じかな。)

さらに、制服姿やウェディングドレスっぽい衣装に、メイキングではピンクのロリータファッションなんかもあって、野元愛さんの色んな表情を楽しめます。

ちなみにすっぴんのシーンって、「撮影までに痩せないと逆バンジー」っていう条件があって、頑張って痩せなきゃっていうくだりなんですが・・・まだまだ14歳(撮影当時)って考えると、現時点ではまだ幼児体型気味なのも致し方ない気がしますけどね・・・

とはいえ、同時期に発売されたアイドリング!!!4期生のDVDの中では、一番アイドルDVDらしい完成度になってると思うし、ビジュアル的な潜在能力はかなり高いと思うので、3作品の中では一番見れる作品だと思います!!!

野元 愛 Manaty KISS [DVD] 野元 愛 Manaty KISS [DVD]

ポニーキャニオン 2011-01-19

Amazonで詳しく見る

※DVDを同時発売した4期生3人の中で、その後唯一写真集を発売したことからも、彼女のポテンシャルの高さが窺がえますね!!

野元愛 写真集『野元愛 15歳』 野元愛 写真集『野元愛 15歳』
西田幸樹
晋遊舎 2011-03-26

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.