りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

橘ゆりかのホリデーライフ #8のみどころを紹介

「ゆりかる」こと橘ゆりかさん(アイドリング!!!19号)がUFOを呼ぶ・・・ではなく、思いっきり休日をエンジョイする番組、「橘ゆりかのホリデーライフ」1月放送(#8)のみどころを紹介します。
橘ゆりかのホリデーライフ #8

今回は、今春で高校を卒業する橘ゆりかさんが、2011年の抱負&書き初めで決意表明をしつつ、これまでの番組を振り返る・・・というもの。

5月放送特番「UFOを探しに行こう!」、7月放送「高尾山編」、9月放送「東京ドイツ村編」、10月放送「山梨県勝沼市編」、11月放送「ハーブ庭園編」をダイジェストで見ることができるので、まだ番組を見たことがない方には特にオススメです。
(休日をエンジョイするという番組コンセプトと、UFOを呼ぶ事との因果関係はイマイチよくわかりませんが・・・)

ただこの番組に関しては、全般的に企画がが粗い感じで、スタッフとのやりとりでもゆりっぺの扱いがぞんざいだなぁって思うこともしばしば。
どうも最近のアイドルバラエティー番組って、ムチャぶりに体当たりで挑戦っていうのが多いんですが・・・
メインMCに芸人さんがいて笑いに変換する作業ができるのならいいけど、ただ単にスタッフの悪ノリになっちゃうと、トラぶった時の処理が出来ないから結果演者が損をするんですよね。(人の多いところでUFOを呼ぶ呪文をやらして辱しめるとかは、スタッフの趣味が悪いとしか言いようがないです。)
橘ゆりかのホリデーライフ #8

ゆりっぺのキャラを考えると、負けず嫌いな性格を刺激するような企画とか、好きな事にとことんのめりこむ・・・といった企画の方が彼女の良さが活かせる気がするんですけどね。

ゆりかるからの告知

橘ゆりか(アイドリング) 2011年 カレンダー
橘ゆりか(アイドリング) 2011年 カレンダー

トライエックス (株式会社 ハゴロモ) 2010-10-27

Amazonで詳細を見る
橘ゆりか ゆり☆かる mix [DVD]
eve (通常盤)


橘ゆりかのホリデーライフ #8】
エンタ!371オンデマンド
配信期間:2011年1月2日~1月30日


Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.