りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

橘ゆりかのホリデーライフ #9のみどころ?を紹介

アイドリング!!!19号橘ゆりかさんのが、思いっきり休日をエンジョイする番組「橘ゆりかのホリデーライフ」2月放送(#9)のみどころ?を紹介します。
橘ゆりかのホリデーライフ #9

今月はバレンタインデーにちなんだ企画という事で「チョコレート作りに挑戦」。
・・・と、それだけならいいんですが「円盤型チョコを作ってUFOを呼ぼう」という怪しげな企画。橘ゆりかさん(以下ゆりっぺ)が、バレンタインデーの思い出なんかを語りながらチョコ作りに。
包丁さばきが危なっかしかったり、デコレーションがなんかよくわからないあたりは、ゆりっぺの性格が出てるなぁって思うんですが・・・

相変わらずこの番組に関しては、粗い!!!

ここからはみどころ紹介ではなく徹底的にダメ出ししていきます。

まず、せっかくチョコレートを作るわけだから、普通こういう番組のお約束として「エプロン姿のゆりっぺが見たい」って思いません?それに、座ったまま調理ってありえなくないですか?
現場で違和感を持たないスタッフがすごいなぁって逆に感心します。
(円盤型のチョコを作るから、ほぼ同じサイズのボウルに流し込むというよくわからない作業をさせてるし・・・)

で、一番の疑問が「何故そこまでUFOに固執する?」という点。
衆人環視の中で、ゆりっぺにUFOを召喚する意味不明な呪文を唱えさせる事の意味が理解できないんですよね・・・

ちなみに、この番組はゆりっぺがスタッフと会話しながら撮影してる(と思う)んですが、スタッフの音声をカットして字幕に置き換えてやりとりしてるんで、とにかくテンポが悪い。衛星中継のようなやりとりは見ていてストレスなんで、サブMCをつけるかスタッフの声をそのまま使ったほうがまだマシな気がします。

いずれにせよ、この番組をとおしてゆりっぺのどういう部分を見せたいのか・・・もうちょっとスタッフ側が真剣になって考えるべきだと思います。

橘ゆりか ゆり☆かる mix [DVD]


橘ゆりかのホリデーライフ #9】
エンタ!371オンデマンド
配信期間:2011年2月3日~2月28日


Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.