りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

ルーリーうめ子のなんでもやります課??? #10のみどころを紹介

アイドリング!!!9号横山ルリカ(ルーリー)、12号河村唯(うめ子)の2人が様々な職業などにチャレンジしていく番組(最近あまりチャレンジしてないけど)「ルーリーうめ子のなんでもやります課???」。今回は3月放送分(#10)のみどころを紹介します。

ルーリーうめ子のなんでもやります課??? #10

またいつもの公園に戻ってきてしまったルーリーとうめ子ですが、この番組も10回目という事で、まずはこれまでで楽しかった事やしんどかった事を振り返ります。
(もっとも過酷だったという#1の女将体験は、現在発売中の番組DVDに収録されています♪)

今回は番組10回目を記念して、「お世話になったスタッフにお礼をしよう!」という企画。番組編集スタッフのOさん宅へお邪魔して、それぞれ肉じゃがを作ります。
・・・と思いきや、何故かOさんにまつわる「Oさんクイズ」がスタート!なぜか「R」と書かれたマスクを被ったOさんにスポットを当てる必要があるかどうかはさておき・・・いよいよ料理開始!!

2人ともエプロン姿になったところで、まずは普段料理をしないルーリーから料理開始。肉じゃがを作るはずなのに、なぜか使う食材として「キムチ」を選択し、しかも両手で包丁を持つという世にも珍しい包丁捌きを披露。
続いて、見た目は一児の母のうめ子が料理開始。めっちゃ手際よく切る、炒める・・・と進んでいくんですが、なぜか匂いを頼りに味付けをしていくうめ子。しかも最初に薀蓄を語りながら下準備していたしらたきを入れ忘れそうになるなど、詰めの甘さを露呈。
・・・果たしてちゃんと食べれる料理に仕上がったのでしょうか?

「何でも話します課???」では、アイドリング!!!の台湾ライブの裏エピソードを披露、さらに本人考案の横山ルリカ河村唯クイズなど、いかにもこの番組らしい構成となっています。
(現在、河村唯オフィシャルブログのブログタイトルを募集中ですよ!)

・・・といった感じなんですが、今回はなかなかありえない感じの料理対決になったせいか、うめ子のツッコミが冴え渡ってましたね(笑)もし次回もこういう企画をやるのであれば、うめ子には是非割烹着を着てほしいです!!
(以前、アイドリング!!!でそれぞれカレーを作った時に、うめ子の作ったカレーが一番まずいと酷評されてたけど、匂いで味を決めてるとしたら・・・致し方ないのかも。)

ま、今回みたいな手作り企画を時々やってるけど、どうせだったら本格的に料理の修業を体験するとか、「誰かの下で学ぶ」とかの方が面白いんじゃないかなぁって気がします。
(予算の問題もあるとは思いますが・・・)

ルーリーうめ子のなんでもやります課??? [DVD] ルーリーうめ子のなんでもやります課??? [DVD]

ポニーキャニオン 2011-02-02

Amazonで詳しく見る


【ルーリーうめ子のなんでもやります課??? #10】
エンタ!371オンデマンド
配信期間:2011年3月3日~3月31日


Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.