りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

ルーリーうめ子のなんでもやります課??? #12「漫才芸人編-中編-」

前回「漫才」に挑戦する事になった「ルーリーうめ子のなんでもやります課???」ですが、#12はその続編です!!

ルーリーうめ子のなんでもやります課???#12

#11 漫才芸人編

前回、番組からのムチャぶりで無謀ともいえる「漫才」に挑戦する事となったルーリー(横山ルリカ)とうめ子(河村唯)。
構成作家のマスダ ヒロタカさんの前で本読みをしますが・・・相変わらずどっちがボケでどっちがツッコミかすらも定まらないまま時間だけが過ぎていきます。

このままでは埒があかないから思い切って「外でやろう」という事で、子供達の前で漫才を披露するという荒療治に・・・

そして、ついにうめ子が・・・

・・・といった感じだったんですが、トライアスロン編以来のガチな感じと、重苦しい空気。
「このままだと本当にヤバイ」っていう空気と、最初の予想よりも全然上手く行かずテンパるうめ子という・・・個人的には大好物の展開となってるので(笑)
逆境をどれだけはね返して、どれだけのものを見せてくれるのか・・・

来月の「漫才芸人編」最終回が非常に待ち遠しいです!!

なんでも話します課???

うめ子のオフィシャルブログのタイトルを募集していたのですが、前回同様気に入ったのがないらしく次々却下。結局、継続的に募集・・・らしいですが、こうにべもなく却下却下では応募する人も意欲をなくすと思うので、せめて今回の中でのベスト作品ぐらいは決めたほうがよいのでは?・・・と思いました。
(てか、そのバサバサ却下していく感じでツッコミをやればいいのにって思いますが・・・)

パート2では、うめ子に対抗して?ルーリーもキャッチコピーを募集するそうなんで、皆さんも是非ルーリーのキャッチコピーを考えてみてはいかがでしょうか。
(少なくともうめ子よりは好意的なリアクションをすると思います。)

うめ子クイズ

番組内でルーリーも言ってましたが、私もこのクイズの事はすっかり忘れていました(笑)

かくれんぼクイズ

新企画「かくれんぼクイズ!」ですが・・・これはノーコメントで。

といった感じの60分でしたが、緊迫感たっぷりの本編とゆるーいサブコーナーの落差が・・・
漫才芸人編に入って割とルーリーうめ子の2人が追い込まれている感じで、久々に緊張感があって面白い展開になってますが、サブコーナーが完全にマンネリ化してるのがちょっと・・・って感じ。

特に最近は尺を埋めるためだけのトークコーナーになっちゃってるんで、もう少し番組制作側がそれこそ目から血が出るぐらい企画構成を考えないと、漫才企画というよりか・・・局自体がヤバイんじゃないの?って思ってしまうのは私だけでしょうか?
(PigooRadioといったトーク主体の番組が増えてるのも、予算削減&演者に丸投げって感じがミエミエだし・・・)

【ルーリーうめ子のなんでもやります課??? #12】
エンタ!371オンデマンド
配信期間:2011年5月2日~5月31日

アイドリング!!! season9 [DVD] アイドリング!!! season9 [DVD]

ポニーキャニオン 2011-04-27

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.