りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

ルーリーうめ子のなんでもやります課??? #6のみどころを紹介

【牧場で飼育体験編】アイドリング!!!9号横山ルリカ(ルーリー)、12号河村唯(うめ子)の2人が様々な職業などにチャレンジしていく番組「ルーリーうめ子のなんでもやります課???」。今回は11月放送分(#6)のみどころを紹介します。

感動的だったトライアスロン大会も終わり、今回は何の説明もないまま見知らぬ場所へ連れてこられたルーリー(横山ルリカ)とうめ子(河村唯)。
「どこですか、ここ。」というクレームから始まった今回は、トライアスロンで培った体力を活かして、千葉県の成田ゆめ牧場でお手伝い!!
海岸のゴミ拾い(#2)以来の長靴姿になった2人のお手伝いっぷりがズバリ今回のみどころです♪

【牧場で飼育体験】

馬のブラッシング、アヒルの餌やりとアヒルレースのお手伝い、牛の搾乳に餌やりと、一生懸命お手伝いをする2人ですが、動物は全般的に平気で積極的に動物達と触れ合うルーリーに対して、動物にあまり慣れていないうめ子は終始ビビりっぱなし!!
以前、アイドリング!!!で素手でうなぎをガンガン掴んでたうめ子の雄姿を知っているだけに、腰が引けて、ちょっとした物音にも敏感に反応する姿は驚きです!!
(ビクッとなってはそっちを凝視するうめ子は必見です。)

しかも今回は動物が相手なんで、予想外な事が起こるのもポイント。
特にうめ子の乗馬体験中のハプニングや、アヒルをおっかけるルーリーの姿はなかなかかわいらしいですよ♪

【なんでも話します課???】
今回から2人のフリートークという新コーナーが始まったんですが、その割にはコーナーのタイトルすら用意されておらず、2人でコーナータイトルを決めるところから始まったこの企画。
とりあえずタイトルも決まったところで、最初のフリートークはファッションについてうめ子が熱く語ります。
(変なポリシーがあるんだなぁと思ったりなんかして。。)
さらにお互いのコーディネートを絵に描いて紹介してるんですが、2人のファッションセンスやこだわり、それに絵が面白いです♪

さらに、以前番組で視聴者から募集していた企画案の中から何点か紹介していますが、番組では引き続き「2人にやってもらいたい事」を募集していますので、ルーリーとうめ子にムチャぶりしてみたい方は是非応募してみてください。
(番組ADってのは面白いアイデアだけど、どうせなら大川藍さんの番組「GirlsNews~アイドル」とのコラボとか面白いんじゃないですか?
先輩の横山ルリカ河村唯がADにいたら藍ちんはメッチャ緊張しそうだけど。)

といった感じで、今回は動物とのふれあいをとおして1日楽しくお手伝いしたルーリーとうめ子。
・・・が、「楽しかった」と笑顔で語る2人に突如次回の企画を告げられ「えーっ」と絶叫!!次回、2人は一体何をやるんでしょうか?!

今回は「天才!志村どうぶつ園」じゃないけど、それぐらい動物とふれあってて、こういう企画ものんびりでいいですね♪
ちょっとうめ子が怖がりすぎてた分、余計に横山ルリカさんの動物好きっぷりが目立っててよかったです!!

ルーリーうめ子のなんでもやります課??? [DVD]
ルーリーうめ子のなんでもやります課??? [DVD]

ポニーキャニオン 2011-02-02

Amazonで詳細を見る


【ルーリーうめ子のなんでもやります課??? #6】
エンタ!371オンデマンド

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.