りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

ルーリーうめ子のなんでもやります課??? #7のみどころを紹介

【地球にやさしい課】アイドリング!!!9号横山ルリカ(ルーリー)、12号河村唯(うめ子)の2人が様々な職業などにチャレンジしていく番組「ルーリーうめ子のなんでもやります課???」。今回は12月放送分(#7)のみどころを紹介します。
ルーリーうめ子のなんでもやります課??? #7

 前回放送で、2人を絶叫させた「次なるチャレンジ」は番組最後に発表という事で・・・今回はルーリー持ち込み企画という事で、家事でとかで忙しいうめ子に配慮し(笑)ひと足先にルーリーひとりでVTR撮りまでやる気合いの入りよう!!
2人の温度差がある中、番組はスタートします。
(このVTRのルーリーは、撮影スタッフとの掛け合いも含めてかなり楽しいですよ♪) 

地球にやさしい課???

ECOアイドリング!!!として活動していることもあって、今回のメイン企画はルーリー持ち込みのエコ企画です!!
ゴミの分別、野生のクマの保護、喫煙マナーを守る・・・と様々な環境問題に対して、ルーリーとうめ子はどう立ち向かうのか?
さらに「私のECO」と題して、ルーリーとうめ子が身近に出来るエコ活動をイラストとともに紹介します♪ 

なんでも話します課???

「今年一年を漢字一文字であらわすと?」というよくありがちなテーマだったんですが、なぜかハチマキをしめて気合を入れるルーリー。
この後、思いもよらない展開に!!

さらに、「2」と題したこのコーナーですが・・・
番組DVDの発売が2月2日に決定!!という事で、これまでのエピソードを振り返りつつ、スタッフが選んだジャケ写の候補をみていきます。(ここでは面白写真がどんどんでてきますよ!!)
最終的にどんなジャケ写になるのか楽しみですね♪
(うめ子はDVD発売より、発売元ポニーキャニオンの方に食いついてましたが・・・) 

なんでも答えます課???

ルーリーとうめ子のアップから始まったこのコーナー。お互いにクイズを出して答えるというものですが、静岡出身のうめ子への出題は静岡産のお茶を当てる。猫好きのルーリーへの出題は、飼ってるルキと同じラグドールの鳴き声を当てるというもの。
お互いに自信満々という事で、どんどんハードルを上げていくのですが・・・果たして正解できるのでしょうか?

といった感じの1時間でしたが、今回は色んな意味でECOでした。
2人のかけあいとかはすごく面白いんだけど、途中ちょっと無茶な展開があったり、「後半へ続く」っていうのが多かったりしたんで、構成とか編集の部分で改善が必要な気がします。
なお、今回のみどころはとにかく「ルーリーに注目」という事で、ルーリー推しの方は是非チェックしてみてください。

ちなみに、先週から引っ張っていた次回からのチャレンジ内容の発表は・・・次回を見た方が早そうですね。

ルーリーうめ子のなんでもやります課??? [DVD]

ポニーキャニオン 2011-02-02

Amazonで詳細を見る

【ルーリーうめ子のなんでもやります課??? #7】
エンタ!371オンデマンド
配信期間:2010年12月2日~12月31日

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.