りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

森カンナ写真集「Pearl Road」

森カンナ写真集 『 Pearl Road 』

作品紹介

仮面ライダーディケイド」のヒロイン、光夏海役を好演し、最近ではドラマ「ショムニ2013」で小島美鈴役で話題となった森カンナさんの写真集です。
(2010年発売の本作を今になって引っ張り出してきたのは・・・管理人の気まぐれ的な感じなんですが。)

通常、1年かけて完結するライダーシリーズの中で、唯一、約半年でテレビ放送が終わった仮面ライダーディケイド。そのストーリーがパラレルワールドとして存在する他の平成ライダーシリーズ(後に昭和の歴代仮面ライダーも登場しますが)の世界を旅するもので・・・本作も、森カンナさんがハンガリー(ドナウの真珠)、クロアチアアドリア海の真珠)、スロヴェニアアルプスの真珠)という、美しい3か国のパールロードを旅するもの。

ガーリー&マニッシュ、モード&クラシック、キュート&セクシーといった様々な角度から森カンナさんの魅力を掘り下げた一冊となっています。

森カンナ写真集「Pearl Road」のレビュー・感想

単刀直入に言えば「森カンナのヨーロッパ紀行」といった趣の強い写真集であり、一応水着カットもあるよ・・・的な印象なんですが、なんせ森カンナさんの写真集って本作しかないので、特にドラマ「ショムニ2013」でばっさー(本田翼)と双璧を成していた森カンナさんを知った方にとっては、貴重な水着姿を拝める一冊とも言えます。

森カンナさんってどちらかというと、美形できれいな顔立ちで、写真も全体的にクールで大人っぽい感じのものが多いんだけど、時折見せる笑顔が愛嬌あってかわいらしいのが特徴で、その辺の良さは本作でもしっかり出ていると感じます。

ただ、全体的にきれいな感じの写真が多く、衣装のチョイスもファッション誌的なチョイスで、いかにもモデルさんの写真集ですよーって感じ。

そんな中で特に貴重な水着姿が、まず表紙の青のビキニ、そして、街中でのストライプ柄のビキニ(パーカーにデニムの短パン。)、黒の下着(ジャケットを羽織り、胸元を強調。)、白のビキニ(レースを纏っている)といった感じで、水着の上から何かしらを着用したものが殆ど。

残念ながら、お肌の露出面に関しては非常にソフトだったりもするんで、まあライダーヒロインの水着写真集とか、「ショムニ2013」出演者とかで、森カンナさんの水着姿に対して付加価値を乗っけられる人だったら、まあ楽しめるのかなぁって感じですかね。

森カンナ写真集 『 Pearl Road 』

森カンナ写真集 『 Pearl Road 』

 

 

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.