りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

FRIDAY 2011年2月4日号(表紙 武井咲)

1月22日に発売されたFRIDAYの表紙は月9ドラマにも出演している武井咲さんです。
icon icon

表紙&巻頭グラビア 武井咲

今週のFRIDAYの巻頭グラビアは月9ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」に出演中の武井咲さんです。凛とした感じのグラビアだったんですが・・・
なんかスピリッツに初登場した頃の初々しさっていうか、新鮮味がなくなってしまった感じも少々していて、私的には物足りなさも少々って感じです。
戸田恵梨香さんやAKB48篠田麻里子さんがいるのに、初回の視聴率がイマイチだったらしいのが若干気にはなりますが・・・)

月9以外にも、マキアージュのCMに抜擢されるなど、思っていた以上にぐいぐいキテるんで、武井咲さんの水着姿が収録されたこの写真集なんかは、今後の活躍如何で相当貴重なものになるかもしれませんね。

武井咲写真集 『 風の中の少女 』

なお、今号のAKB48友撮は撮影者が大島優子さんで、小嶋陽菜さんが(多分)インフルエンザの予防接種をうけてる瞬間なんかが掲載されています。そして、付属の友撮シールは「チームB」バージョンです。
そして・・・これは後日特集しますが、FRIDAYで長期間連載されていた 「AKB48友撮」がついに本にまとめられるんですね!!
しかも、BLUEとREDの2冊同時発売なんで、今までのクオリティーから考えると両方買いかなぁって気がします。(てか、私も早々に予約済です♪)

AKB48 友撮 THE BLUE ALBUM (講談社 Mook)
AKB48 友撮 THE RED ALBUM (講談社 Mook)
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.