りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

UTB+ vol.1(表紙 Not yet)

3月30日に発売されたUTB+(アップトゥーボーイプラス)vol.1の表紙はNot yetです。

UTB+ (アップ トゥ ボーイ プラス) vol.1 (UTB 2011年 5月号 増刊)

表紙&巻頭グラビア Not yet

今回は表紙衣装での集合カットと、見開きのソロページが全員水着着用で指原莉乃北原里英横山由依大島優子という順に掲載。今回はソロカットのさしこの表情から、なんとなくもっちぃ(倉持明日香)のテイストを感じてしまったのと、優子のオーラに凄味を感じました。(いつもかわいいイメージなんだけど、今回はめっちゃキレイ!!)

矢島舞美

℃-uteのリーダー矢島舞美さんですが、切なげな表情がメインの構成になってるのがちょっと残念。めっちゃ美形なのになぁ。(目を細めて笑うと横山由依さんにちょっと似てるかも。)

足立梨花

足立梨花さんって、どうもUTBの水着要員的な起用が多い気がするのは・・・私だけ?キュートな美尻がいいなって思うんですが、最後の斜め上を見上げたカットはちょっといだだけないかな。(私がマネージャーなら確実にNG出します!)

川口春奈

「ニコラ」のモデルを卒業する川口春奈さんですが、メッチャ完成度が高いというか・・・綾瀬はるかさんっぽくてすごくかわいい!!ポップな雰囲気がマッチしてていいですね♪

松井玲奈

SKE48松井玲奈さんなんですが、白く透き通るような肌が美しい!!「黒い白雪姫」をイメージしてるだけあって研ぎ澄まされた美しさと、氷のような冷たさを感じさせます。美しさと儚さっていうテーマならNo.1って感じかな(笑)
内に秘めた情念みたいなものを感じます。

梅田彩佳

AKB48の「うめちゃん」こと梅田彩佳さんの水着グラビア。ものすごくきれいに撮られていて、うめちゃんのイイオンナ感はすごく出ていたんだけど・・・きれいなものばかり厳選した感じでこれじゃ物足りないです!!

秦佐和子

SKE48の「しゃわこ」こと秦佐和子さんのソログラビア。制服であやとりに浴衣なんだけど・・・こちらも何故か松井玲奈さんと同じ隔世感があって儚く暗い。彼女がシャイなのは十分承知してますが、それをさらにどんよりさせるのはいかがなものかと思いました。(てか、今回のグラビア見た人はSKE48は幸薄い人の集まりか?って勘違いしませんかね?)

市川美織

AKB4810期研究生「フレッシュレモンになりたいの~」でおなじみ市川美織さん。フィギュアのようなカットに制服に不思議の国のアリス?みたいな感じのグラビア。バラエティー番組なんかで喋りを聞いた限りだと「このコ大丈夫?」って思ってしまうけど、そのかわいらしさは尋常じゃないですね(笑)
総選挙でアンダーガールズ・・・いや、選抜メンバー圏内まで食い込むかも?っていうぐらいのダークホースって感じがします。

木下春奈×山田菜々

NMB48の最年少と最年長の2人によるグラビア。ピンクのセーラー服とワンピースなんですが・・・山田菜々さんが童顔な分そこまで年の差は感じないですね(笑)

小池唯

水着とワンピースのグラビアですが・・・小池唯さんの場合は雑誌のグラビアで水着姿を見ている分、UTBテイストまで抑えちゃうとソフトすぎて物足りないです。

Mizca

でっかいリボンに赤のシャツと、なんか「たかみな」みたいな衣装のMizcaさん。タオル地系の部屋着を着た愛犬とのカットの方が衣装的にも良かったです(笑)

吉川友

ハロプロエッグの研修終了後にソロデビューが決定した吉川友さん。てか、アップフロントってこんなコだいたんですね!!若手女優さんにいそうな清潔感のあるビジュアルもかなりレベル高いと思うし、今後要注目のコじゃないですか?
(申し訳ないけど、同じハロプロエッグ出身でもアップフロントガールズより段違いにいいなって思います。。)

真野恵里菜

真っ赤な衣装の真野恵里菜さんですが・・・ちょっと地味すぎませんか?大人っぽく演出したのかもしれないけど、ヤングジャンプのグラビアのまのえりってもっとハツラツしていてカワイイ印象があるんで、衣装がダメ!!

高橋愛

モーニング娘。高橋愛さんの水着グラビア。表情や体つきは大人の女性になったなぁってしみじみ思うんですが、たかみなよりもでっかいリボンとか、過度にかわいい系の演出をしすぎている感じで・・・逆に年相応のものを見せてほしかったような気がします。

・・・というわけで、グラビアについてざっくり触れていきましたが、全体的にきれい系な写真が多くて、よくよく考えたらグラビアアイドル好きの私にとってはソフトすぎて物足りなかったです。
あと、松井玲奈さん・秦佐和子さん・真野恵里菜さんのグラビアのような暗い演出ってアイドル雑誌に必要?ってのをすごく感じてしまいました。

市川美織吉川友推しの方にオススメです(笑)

UTB+ (アップ トゥ ボーイ プラス) vol.1 (UTB 2011年 5月号 増刊) UTB+ (アップ トゥ ボーイ プラス) vol.1 (UTB 2011年 5月号 増刊)

ワニブックス 2011-03-30

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.