りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

girls! vol.32(表紙 Not yet)

girls!(32) (双葉社スーパームック)

3月25日に発売されたgirls! vol.32の表紙はNot yetです。

表紙&巻頭グラビア Not yet

今回の巻頭グラビアは、AKB48のスピンアウトユニットNot yetです。
ソログラビアは大島優子・横山由依・指原莉乃・北原里英の順番で登場し、薄いピンクの水着と表紙の白い衣装が1ページずつ交互に登場する構成。
衣装とビキニを交互に比較しながら見れるのはなかなか贅沢というか、ページ数に余裕があればこその構成で、Not yetの4人をじっくり見る事ができます♪

百田夏菜子

ももいろクローバーの百田夏菜子さんのソログラビア。
朝食の風景や、夜の公園って感じのグラビアで、朝はにこっと笑った感じ、夜は黒の衣装で大人っぽい雰囲気と、美少女っぷりを堪能できる構成です。

鈴木愛理

℃-uteの鈴木愛理さんのソログラビアは、紫のロングドレスと制服の2パターン。
特に前半のドレス姿はすごく雰囲気が大人っぽくなっていて、座った感じのカットの目線の送り方なんかはかなりいいですね♪

アライテツヤ×高倉文紀 pure girl

セーラー服&アップという構成のコーナーで、木本花音(SKE48 チームE)・相川結・未来穂香の3名が登場。3人とも透明感があっていいですね。

walk in TOKYO 東京散歩 PartⅡ

小池里奈・三吉彩花・竹富聖花・荒井萌・逢沢りなのグラビア&インタビュー。

藤江れいな

AKB48 チームKの藤江れいなさんのグラビア。
牧場で馬と戯れる感じがかわいらしくっていいですね♪馬と鼻面をつけたカットや、乗馬してるカットなど、れいにゃんの笑顔が際立つシチュエーションがよかったと思います♪

荒川ちか・刈谷友衣子・市道真央・黒崎レイナ・上倉夕奈・磯貝奈美のグラビア&インタビュー。(こちらは写真と記事が1ページでまとめられています。)

相楽樹

相楽樹さんのグラビアは、茶色のブレザーと黄色のスク水の2パターン。
最後のアップは眞鍋かをりさんっぽいですが、小顔でバランスいい感じですね♪

FISH Girls!

森田涼花・佐山彩香・奈沙の水着グラビアですが、1人3ページずつの割り当てで、全身・パーツのアップ・全身という構成。特にパーツのアップを組み合わせたカットがなかなかマニアックで見応えある写真だと思います。
こういうパーツのアップは他誌でも是非やってほしい企画ですね!

前田敦子

AKB48の前田敦子さんのソログラビア。
かつてAKB600sec.でもやってた釣りにも挑戦しており、笑顔がとってもかわいらしい♪
ただ、後半の感じもいいんだけど、ちょっとお人形さんっぽくって私は好きじゃないかも。。

桜庭ななみ

自転車とテニスをやってる桜庭ななみさんのグラビア。
自転車のほうはメヂカラがすごく強いのと、テニスでは輪ゴムを口にくわえて髪を結ぼうとしている感じがすごくいい!!ページは少ないけど魅力は十分でてました!!

全体的な感想ですが、雑誌の構成なんかは基本的にUTBなんかと似ているけど、構成(水着と衣装を交互に並べるレイアウト)や、パーツのアップなど、単にキレイな写真というだけでなく、水着グラビアの見せ方がこっちの方が上手いなぁって思いました。
印象に残ったのは・・・未来穂香さんの笑顔と、奈沙さんかなぁ。

girls!(32) (双葉社スーパームック)

girls!(32) (双葉社スーパームック)

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.