りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

ENTAME 2012年4月号 山内鈴蘭・島崎遥香・大場美奈(AKB48)

ENTAME (エンタメ) 2012年 04月号 [雑誌]

表紙&巻頭グラビア 山内鈴蘭・島崎遥香・大場美奈(AKB48)

今回はAKB48チーム4&研究生総力特集号って事で、AKB48 チーム4の山内鈴蘭・島崎遥香・大場美奈の3名が登場です。
(これってとんでもない大抜擢って気がするんですが・・・)
パステルっぽいトーンの3ショットがメインで、3人の水着姿も多めなんですが、山内鈴蘭さんはちょっとお茶目な感じの表情も含めた感じで、大場美奈さんはやっぱりクリっとした瞳が印象的でした。
(島崎遥香さんはそこまで私の中で推しではないので、特に感想なし。)

あとは総力特集号ってコトで、島田晴香さんや市川美織さんも登場するんですが・・・グラビアではないので、軽めに紹介だけしときます。
(てか、AKB48チーム4&研究生総力特集号って言うぐらいなら、ゴールデンルーキー光宗薫さんは外せないと思うんだけど・・・残念ながら今回は載ってなかったので、私的には☆マイナス2点って感じです。)

佐藤すみれ(AKB48)

佐藤すみれさんのソログラビアですが、「ロリカワイイ」とでも言うんでしょうか?
ロリっぽい感じなんだけど、大人っぽさも垣間見えてて、水着以外のカットもかわいらしくてよかったと思います。

AKB48を知った頃は、佐藤すみれさんと小森美果さんがワンセットになってて、当時は小森美果さんがちょっとリードしてる感じでしたが、今は完全に佐藤すみれさんの方が上だと思ってるし、私的にはビジュアルも含めてさらに伸びると思ってるんだけど・・・どうでしょう?

後半グラビア

後半グラビアを一気に紹介しますと・・・

まず森田涼花さん。
確かにかわいいとは思うんですが、大人への成長分が加わったせいか、ひと昔前のかわいらしさと比べると一段落ちるというか・・・なんかバランスがとれてない気がします。

和田絵莉さんは・・・庶民的な感じ100%って感じかな。

篠原冴美さんは、大人っぽい雰囲気を持ってるのにツインテールってところに若干の違和感。でも、腰まわりの肉付きは個人的には好きなボリュームです。

池田夏希さんは網タイツや極小ビキニと露出過多の傾向にありますが、最近よく出している生尻は今回はありません。

西田麻衣さんはキメ顔の甘えた感じの表情が秀逸です。ヘアアレンジはイマイチだけど(笑)

村上友梨さんは・・・ちょっと太ったんじゃないかな?元々頬がぷっくりしていて、肉付きがいい感じではあるんだけど、髪で少し輪郭をカバーしたセーラー服のカットあたりが限度で、あとは正直しんどいなぁって思っちゃいました。

ENTAME (エンタメ) 2012年 04月号 [雑誌]

ENTAME (エンタメ) 2012年 04月号 [雑誌]

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.