りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

UTB 2012年12月号(表紙 NMB48 渡辺美優紀×山本彩×横山由依)

UTB (アップ トゥ ボーイ) 2012年 12月号

表紙&巻頭グラビア NMB48 渡辺美優紀×山本彩×横山由依

今月のUTBアップトゥボーイ)の表紙を飾ったのはNMB48渡辺美優紀山本彩横山由依の3人。
ネクタイ系の制服姿のスリーショットからさやみるきー+ゆいはんによるグラビアがスタート。インタビュー記事と3人が寄り添うカットから、山本彩渡辺美優紀横山由依の順にソログラビアへ。

ソロカットは表紙の青の水着で、それぞれアップと全身の2ページという構成。ちょっと前かがみのさや姉は、なんかむちむち具合が強調された感じで、みるきーはアップの表情がなんとも言えない甘い感じが出ています。そしてゆいはんなんですが・・・今回のようなポニーテールはまーちゅん(小笠原茉由)とカブるんで、ちょっと嫌だなぁって思っちゃいました。
(だったらまーちゅんでええやん・・・みたいな。)

北川謙二 Type-A【トレーディングカード(全16種類のうち1種類をランダム封入)全国握手会参加券封入】(初回プレス盤)(DVD付) 北川謙二 Type-A【トレーディングカード(全16種類のうち1種類をランダム封入)全国握手会参加券封入】(初回プレス盤)(DVD付)
NMB48
laugh out loud records 2012-11-07

Amazonで詳しく見る

梅田彩佳

梅田彩佳さんのソログラビアですが・・・あっちゃんの卒業に伴い世代交代とか言われて、ぱるるをはじめとする旧チーム4メンバーが全面的に押し出されて、AKB48のイメージが少しずつ若返っていく中、唯一、大人の女性が醸し出す魅力というか、イイオンナのフェロモンを振りまいていて、今のAKB48の中でオンリーワンの存在になりつつある印象です。

タンクトップにむちっとした太ももが非常にいい感じだし、タンクトップをたくしあげて水着をちら見せとか、ピンクのスケ系のニットから垣間見える水着、おへそをちらっと見せるポージングと・・・バッチリ水着っていうカットこそ少ないものの、チラリズムを上手く使って、梅ちゃんの魅力を引き出したグラビアになっています。

新生チームBのキャプテンになる事で、今度はどんな味が出るかわからないけど、これからも色んなイベントで梅ちゃんのガッツポーズが見れたらいいなって思います。

壁掛 AKB48-02梅田 彩佳 カレンダー 2013年 壁掛 AKB48-02梅田 彩佳 カレンダー 2013年

わくわく製作所 (株式会社ハゴロモ) 2012-11-30

Amazonで詳しく見る
卓上 AKB48-118梅田 彩佳 カレンダー 2013年 卓上 AKB48-118梅田 彩佳 カレンダー 2013年

わくわく製作所 (株式会社ハゴロモ) 2012-12-07

Amazonで詳しく見る

島崎遥香

第3回じゃんけん選抜のセンター島崎遥香さんのソログラビア。
うすぼんやりなエフェクトを加えることで、ぱるるのほんわかした感じが助長され、フーセンガムを膨らませた表情や、笑顔なんかは今まで以上にかわいらしく、じゃんけん選抜のセンターに相応しい雰囲気を醸し出しています。

でも、なんか水着のカットとかだとえらく髪の量が多いなぁと感じるし、表情も若干カタい感じで、その辺がやっぱぽんこつなんだよなぁって感じも。

とりあえずエフェクトなしでぐぐっと引き付けられるものが出せないと、まだまだだなぁって思っちゃう・・・かなぁ。

タイトル未定(Type-A)【多売特典生写真付き】 タイトル未定(Type-A)【多売特典生写真付き】
AKB48
キングレコード 2012-12-05

Amazonで詳しく見る
卓上 AKB48-154島崎 遥香 カレンダー 2013年 卓上 AKB48-154島崎 遥香 カレンダー 2013年

わくわく製作所 (株式会社ハゴロモ) 2012-12-07

Amazonで詳しく見る
私立バカレア高校 Blu-ray BOX豪華版 <初回限定生産> 私立バカレア高校 Blu-ray BOX豪華版
秋元康
バップ 2012-08-22

Amazonで詳しく見る
AKB48 マジすか学園3 DVD BOX(5枚組) AKB48 マジすか学園3 DVD BOX(5枚組)

東宝 2012-12-14

Amazonで詳しく見る

植木奈央

指原莉乃さんがHKT48メンバーをプロデュースするこの企画。第3回目は植木奈央さんです。なんかよくわかんないけど、「貧乏」のイメージをつけたのか、銭湯で待ち合わせ・・・的なカットから始まり、4畳半を思わせる畳の古いアパートでギターを持ったり・・・というグラビア。

HKT48メンバーについてはまだよくわかんないっていうのが正直なところなんで、こういうコもいるんだ・・・って感じですかね。

AKB48 in TOKYO DOME~1830mの夢~スペシャルBOX 初回限定盤 (7枚組Blu-ray Disc) AKB48 in TOKYO DOME~1830mの夢~スペシャルBOX 初回限定盤 (7枚組Blu-ray Disc)

AKS 2012-12-19

Amazonで詳しく見る
AKB1/149 恋愛総選挙 (初回限定生産版) 超豪華誰得BOX Amazon.co.jp オリジナル特典生写真「渡辺麻友 A柄」付き AKB1/149 恋愛総選挙 (初回限定生産版) 超豪華誰得BOX Amazon.co.jp オリジナル特典生写真「渡辺麻友 A柄」付き

バンダイナムコゲームス 2012-12-20

Amazonで詳しく見る

入山杏奈

あんにんこと入山杏奈さんのソログラビア。
ハーフっぽい顔立ちで、整った美形のコなんで・・・白のドレス、赤紫のビキニ、黒のゴスロリ系、白の競泳用水着?といった衣装を、きれいに着こなしています。

・・・が、表情が全部一緒!!
あえてそういう演出にしているのかもしれないけど、衣装は違えどどれもじっとこっちを見つめる感じの表情ばかりで、せっかくの素材なのに勿体ないなぁって感じ。

クールビューティーっていう演出もいいけど、その他にどんな表情を持っていて、新たにどんな魅力を見せてくれるのか?っていうのもグラビアの醍醐味だと思うんで、もっと色んな顔を見せてほしかったなぁと思います。

今回のグラビアを見ていて、武井咲さんをもっと洋風にした感じっていう印象を受けたんだけど、武井咲さんは美形な上に顔をくしゃっとさせて笑うところのギャップがいいんだけど・・・あんにんの場合はクールビューティーしか見てない気がするんで、願わくばもっと違う顔を見せてほしいなぁって思います。

卓上 AKB48-149入山 杏奈 カレンダー 2013年 卓上 AKB48-149入山 杏奈 カレンダー 2013年

わくわく製作所 (株式会社ハゴロモ) 2012-12-07

Amazonで詳しく見る
【Amazon.co.jp限定付録付き】AKB48オフィシャルカレンダーBOX2013 【Amazon.co.jp限定付録付き】AKB48オフィシャルカレンダーBOX2013

小学館 2012-11-30

Amazonで詳しく見る
意気地なしマスカレード (SG+DVD) (Type-A) 意気地なしマスカレード (SG+DVD) (Type-A)
指原莉乃 with アンリレ
avex trax 2012-10-17

Amazonで詳しく見る
UTB (アップ トゥ ボーイ) 2012年 12月号 UTB (アップ トゥ ボーイ) 2012年 12月号

ワニブックス 2012-10-23

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.