りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

まるっとSKE48スペシャル

まるっとSKE48スペシャル

作品紹介

今まで「まるっとAKB48スペシャル」として発売されていたまるっとシリーズですが、今回は姉妹グループのSKE48でまるっといっちゃおうというのが本作。

撮り下ろしのグラビアをはじめ、新劇場の紹介、湯浅前支配人によるメンバー紹介に、これまでの楽曲やMVの特集、そしてSKE48を卒業するメンバーにスポットを当てるなど、まさにSKE48をまるっと網羅したメモリアル的な一冊となっています。

本作の発売後、メンバーの卒業や組閣・・・そして、AKB48兼任だった北原里英さんの兼任解除など、AKB48と同じく第二章として大きく動き始めているので、ある意味SKE48第一章の総集編と言えるかもしれないですね。

みどころ

とりあえずグラビアの部分をいくつか紹介したいと思うんですが・・・

巻頭グラビアを飾るのは松井珠理奈さん。
くしゅっとしたヘアアレンジが新鮮で、ポップな感じのグラビアになっています。帽子を持ったカット、帽子をかぶったカットと・・・帽子絡みのカットが特に良かったなぁと思います。

続いて松井玲奈さん。
軽井沢で撮影されたグラビアで、真っ白なドレス系の衣装に、白の水着と、松井玲奈さんの透明感を活かしたグラビアになっています。

矢神久美さんと木﨑ゆりあさんのグラビア。
SKE48随一のおバカコンビ、くーみんとゆりあのコラボグラビアですが、くーみんの卒業によりこのコンビも見納め。
黒のニットにチェックのスカート、ニット、紺のビキニでくーみんとゆりあの最終章を飾るメモリアルグラビアになっています。どっちもかわいい♪

佐藤聖羅×鬼頭桃菜
SKE48が誇るビジュアルクイーンの佐藤聖羅さんと鬼頭桃菜さん。よくよく考えたらヤンジャンと週プレの企画でもエントリーしていた2人ですが、今回は2人揃って極上ボディーを披露しています。
豹柄や蛇柄っぽい感じのちょっとアダルティーな水着をばっちり着こなし、佐藤聖羅さんはきりっとかっこいい感じで、鬼頭桃菜さんはとろんと甘い感じと、2人が組む事による相乗効果も出ていると思います。
単なるアイドルのグラビアっていうよりは、グラビアアイドルに匹敵するだけのものをこの2人は持ってると思います。

最後はSKE48 5期生で同い年の「高1トリオ」菅なな子古畑奈和二村春香のグラビアです。
フレッシュな3人なんですが、やっぱ古畑奈和さんがいいですねぇ。目がおっきくてかわいいし力強いし・・・すっごくいいと思います♪

勿論グラビア以外にも、読み物として卒業する9人からのフォト&メッセージや、私服ファッションコレクション、秘蔵写真など・・・みごたえたっぷりですよ!!

まるっとSKE48スペシャル まるっとSKE48スペシャル

光文社 2013-03-22

Amazonで詳しく見る
 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.