りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

プレイボーイ 2011年No.1・2(表紙 AKB48)

12月24日に発売されたプレイボーイの表紙はAKB48が登場です!!
後列:前田敦子柏木由紀高橋みなみ松井玲奈板野友美
前列:指原莉乃渡辺麻友松井珠理奈
icon

表紙&巻頭グラビア AKB48 / NEXT GENERATION 2011

今回は、紅白歌合戦の紅組にちなんで・・・かどうかは定かではありませんが、真っ赤なドレス系の衣装に身を包んでのグラビアです。
「NEXT GENERATION」というだけあって、表紙の配列もまゆゆをセンターにさっしー、じゅりなを据えた配置もちょっと新鮮。

特に印象に残ったカットは、ゆきりん&れなの2ショットがかすみ草同士の相乗効果で良かったです。それと、さしこがこのメンバーに入っても見劣りしなくなったなぁっていうのを感じました。(2011年はAKB48メンバーの中でも要注目のさしこですが・・・くれぐれも天狗にだけはなってほしくないなぁ。)

AKB48 ネ申テレビ シーズン4[3枚組BOX] [DVD]

 

竹富聖花 / 聖なる少女。

「グラビアJAPAN2010グランプリ」の竹富聖花さんです。ポニーテールにした、かわいらしいカットから始まってまさに王道といった感じのグラビアでした。凛々しい瞳が印象的で、これからどんどん成長していきそうな15歳・・・先々期待できそうです!!

先日、同じ「グラビアJAPAN2010」でミス週刊プレイボーイに選ばれたとっきーさんのイメージDVDを絶賛したばかりなんですが、今年の受賞者はレベルが高いなぁって改めて思いました。

 

小島慶子 / オジキ、アゲイン

ネット写真集が好調の小島慶子さんが再登場。
・・・らしいんですが、ちょっとこんかいは誤魔化しきれていないっていうか、お肌から年齢を感じてしまったのは私だけでしょうか?老けた山本モナさんと言った感じではあるけど、あまり積極的に評価はできないかも。(ロリも熟女もどっちも好みではないもので・・・)

 

杉原杏璃×次原かな×手島優 / 破廉恥・謝肉祭

爆乳グラビアアイドルの杉原杏璃さん、次原かなさん、手島優さんが揃い踏み!!という豪華グラビアです。手島優さんの足に杉原杏璃さんがすがりついたりしていて、これぞコラボグラビアの醍醐味だと思いました!!

やっぱり複数のグラビアアイドルを起用してコラボするからには、これぐらいの絡みはほしいし、これぐらいの絵的な迫力が必要だと思います!!

杉原杏璃 AN delusion [DVD]
サンクチュアリ かなの聖域―次原かな写真集
手島優/ナ・イ・ショ [DVD]

袋とじ 岩佐真悠子 / 悪魔と天使の女優。

袋とじは、現在は女優として活動中の岩佐真悠子さん。まあどっちかというとグラビアアイドルっていう認識の方が強かったりするんですが・・・

なんかこう退廃的な雰囲気漂うグラビアではありますが、久々のグラビアっていう以外は袋とじにする必要ってあったのかなぁっていうのは少々思いました。
ミスマガジン2003グランプリのいわまゆの輝きを知ってるだけに、こういうしっとり系のグラビアよりいかにも、優木まおみさんとか山本梓さんとかのいかにもって感じの明るいグラビアの方が合ってるんじゃないかなぁって思うんですけどね・・・

岩佐真悠子写真集「SIX TEEN BLUE」
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.