りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

プレイボーイ 2011年No.7(表紙 小林優美)

1月31日発売のプレイボーイの表紙はグラビアアイドルでもあり、ファッションモデルでもある小林優美さんです。

icon icon

表紙&巻頭グラビア 小林優美 / Only One

今回の表紙はなんだか斬新っていうか、小林優美さんの手の長さはよくわかるけど、こんなに余白の多い表紙も珍しいですね。
肌の白さとか、手足の長さは本当に素晴らしいと思うんですが・・・表情とかはどうもファッション誌仕様な感じで、きれいなんだけどちょっと遠いっていうか、親近感がわいてこないなぁって正直思いました。整いすぎなのかなぁ?

小林優美 Angel Kiss~天使の再会~ [DVD]

吉木りさ / 黄金の尻

私のイチ推し吉木りささんです!
黄金の尻に関しては、見開きページの寝そべったカットが象徴的ですが、最初の肩から胸元まで大きく見せたカットなんかたまらないですね。ちょっとツンとした雰囲気の表情に、おへそをちょっとだけ見せるポージングが秀逸!!車の中での笑顔のカットや、最後のふっとリラックスした感じのカットもいいですねぇ。
少ないカットでこれだけ色んな表情を見せられる吉木りささんはやっぱり素敵だわ・・・

吉木りさ DVD『セキララ*彼女 3』

渡り廊下走り隊7 / バレンタイン♥大作戦

まゆゆ&らぶたんから始まる渡り廊下走り隊7のグラビア。
見開きは左から小森美果平嶋夏海多田愛佳渡辺麻友仲川遥香菊地あやか岩佐美咲で、今回はラッピングみたいな衣装(笑)と水着です。どうせなら全員ビキニスタイルで統一してほしかった気がしないでもないけど、おへそだけはちゃんと見えてたからいっか(笑)

余談ですが、若干企画倒れな感じが否めないこちらのアンケートはバレンタインデーまで鋭意受付中です♪よろしくおねがいします。
http://idolxidol.com/akb48/1517.html

バレンタイン・キッス(初回盤A)
バレンタイン・キッス(初回盤B)
バレンタイン・キッス(通常盤)

川村ゆきえ / 25歳の覚悟…

超イイオンナ系の川村ゆきえさん!
わき腹があたりが露出するような感じの水着のカッティング?に関しては変わったのが多いけど、しっとりした感じの落ち着いた大人の雰囲気がすごくいいですね。私的には最後のバックショットのようなキツめの印象のものよりは、基本かわいい感じの方が好きだったりするんですが、今回に関しては最初のカットとか超セクシーでいいなぁって思いました。

やっぱり川村ゆきえさんをノミネートして正解だったと改めて思いました。
http://idolxidol.com/tv/1571.html
(ロンハーの「俺たちのNo.1」についての記事です。)

川村ゆきえ Renaissance 3D&2D [Blu-ray]

松岡音々 / 夜明け後の艶遊会

手ブラ系のバックショットや、クッションでバストトップを隠すような感じの松岡音々さんのセクシーグラビア。最初見た頃は正直ブサカワ系って思ったんだけど、昨年にショートカットにした頃からぐっと良くなった感じで、最後のカットなんかはちょっと仲里依紗さん的なテイストもあって良かったんじゃないかな?

ねらわれちゃった…。 [DVD]

玉置成実 / 歌姫の超然

ラストはアーティストの玉置成美さんです。(機動戦士ガンダムSEEDでOPテーマを歌ってたコと言ったらぴんとくる・・・かな?)
結構前から月刊シリーズ(正確には月刊NEOシリーズ?)の最新刊に登場する事と、超大胆な表紙デザインだけはわかってたんですが、いよいよ先行カットが出てきました!
ノーブラで薄手の上着を羽織ったカットに、胸をぎゅっと寄せたカットに手ブラと・・・お肌の露出に関しては期待できそうな感じです。

・・・あとは素直に玉置成美さんを見せてくれることを願うだけですね。
(月刊シリーズは登場する方のチョイスが絶妙で話題性だけはあるんだけど、いざ蓋を開けてみると作り手の妙な芸術性みたいなのがウザいぐらいに被写体の個性を消してしまう事が多く、むしろ先行カットの方がよかった・・・なんて事が多い消費者泣かせなシリーズなんで。)

月刊NEO 玉置成実
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.