りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

AKB48×週刊プレイボーイ2011

10月24日に発売された「AKB48×週刊プレイボーイ2011」を紹介します。

AKB48×週刊プレイボーイ2011

作品紹介

昨年に引き続き、今年も週刊プレイボーイAKB48がコラボしちゃいました。
(同日発売のプレイボーイ45号と対を成す作品となっています。
http://idolxidol.com/magazine/playboy/4480.html
コンビニでは昨年バージョンも再販?されていて、若干紛らわしい感じなんで注意が必要ですが、本作の表紙は高橋みなみ柏木由紀大島優子渡辺麻友の4人で、プレイボーイの表紙と並べると神8が勢揃いします!!

グラビアは神8(前田敦子大島優子柏木由紀篠田麻里子渡辺麻友小嶋陽菜高橋みなみ板野友美)に、松井玲奈山本彩芹那と各ユニットのトップクラスが勢揃い。
(まあ芹那さんのいるSDN48は来春に全員卒業となるわけですが・・・)

さらにじゃんけん選抜2011のTOP8(篠田麻里子藤江れいな峯岸みなみ小林茉里奈秋元才加大家志津香前田亜美佐藤すみれ)をはじめ、宮澤佐江倉持明日香の企画ページに、なぜか公式ライバル乃木坂46名鑑まで!!

勿論、モノクロページの読み物も充実しており、秋の夜長にぴったりな一冊になっています♪

みどころ

AKB48イチのイケメン宮澤佐江さんのMEN'S SA-E[メンズ・サエ]とかは写真も企画も面白いし、「SKE48 チームKⅡヒストリー」なんかは、オリジナル公演「ラムネの飲み方」が始まるまでの苦悩の日々が綴られていてすごく読み応えがありました。
SKE48学園のおかげ?でチームKⅡの名前と顔とキャラがわかってきた分、感情移入もしやすかったし、選抜総選挙でのリーダー高柳明音の魂の叫びなんかも映画館で観てたし・・・なんだかんだで気にはなってたんで。。)

あと、「自画撮り美神21」なんかもかなりイイ!!
仁藤萌乃さんの上目遣いな感じとか超カワイイし、大島優子さんのラブリーな変顔もイイ!!あと一瞬誰かわからない田名部生来さんの盛れ具合もすごい・・・てかカワイイ♪

というわけで、何点かみどころを紹介してきましたが、他にもみどころいっぱいの充実した内容になってます。

AKB48×週刊プレイボーイ2011 AKB48×週刊プレイボーイ2011

集英社 2011-10-24

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.