りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

プレイボーイ 2012年No.31(表紙 まゆ坂46)

icon

表紙&巻頭グラビア まゆ坂46

まゆ坂46・・・?

メンバーの顔は知ってるけど、聞き覚えのないユニット名。
実はまゆゆこと渡辺麻友さんの2ndシングル「大人ジェリービーンズ」のカップリング曲「ツインテールはもうしない」を歌う為に結成された奇跡のコラボユニットなんです。何がすごいって・・・AKB48渡辺麻友さんと、AKB48公式ライバルの乃木坂46から生駒里奈さん、生田絵梨花さん、星野みなみさんで構成されてる点!!
白のワンピースの衣装と、乃木坂48のイメージカラーの紫を入れた衣装のグラビアで、ユニットのインパクトもグラビアの完成度もいい感じだと思います。

私的にいいなって思ったのは、このユニットのバランスの良さ!!
渡辺麻友さんのユニットといえば渡り廊下走り隊7があるけど、まゆゆだけが突出した感のあるワロタと比べて、乃木坂46の中でも七福神経験者でなおかつ妹系の3人なだけに 、まゆゆと並んでもいい感じのバランスが保ててるんですよね。
(仮にこれがまいやん(白石麻衣)だと大人っぽさが加わるんで、この絶妙なバランスは出せないと思います。)

こういうのよく思いつくなぁってつくづく感心させられるんですが、できれば今回限りとかじゃなくて、第2弾を期待したいところです。

大人ジェリービーンズA【1『大人ジェリービーンズ』オリジナルトレーディングカード(5種類のうち1枚がランダム封入)2プレミアム抽選応募券付】(初回生産限定盤)(DVD付) 大人ジェリービーンズA【1『大人ジェリービーンズ』オリジナルトレーディングカード(5種類のうち1枚がランダム封入)2プレミアム抽選応募券付】(初回生産限定盤)(DVD付)
渡辺麻友
SMR 2012-07-25

Amazonで詳しく見る
走れ!Bicycle(DVD付A) 走れ!Bicycle(DVD付A)
乃木坂46
ソニー・ミュージックレコーズ 2012-08-22

Amazonで詳しく見る

佐山彩香

ドラマ「GTO」に出演中の佐山彩香さん。
最初のカットの透明感っていうか、 今までより洗練された感じに「おっ」て感心させられつつ・・・ビキニ、ネコミミのカチューシャ、ウエディングドレス風の衣装と、バリエーション豊かなグラビアとなっています。
まあ今回は最初のカットがすごく印象的でした。

佐山彩香 19 -JU-KU- [DVD] 佐山彩香 19 -JU-KU- [DVD]

ラインコミュニケーションズ 2012-08-20

Amazonで詳しく見る

岩田さゆり

女優の岩田さゆりさんのグラビア。ワンピース系で派手な露出はしてないんだけど、胸元や脚線美を強調したグラビアで、ほんのり大人の雰囲気を纏わせた味のあるグラビアになっています。
ただ、どうせだったらもうひと頑張りして水着姿披露してくれても・・・って思うのは贅沢かな(笑)

岩田さゆり写真集『花風と橙』 岩田さゆり写真集『花風と橙』
西田幸樹
ワニブックス 2008-05-29

Amazonで詳しく見る

森高愛

セーラー服姿の森高愛さん、14歳。
最初の少しむすっとした感じを見て「大丈夫かな?」って思ったんだけど、その後の笑顔とのギャップがあって結果的にいい感じのグラビアだと思いました。
なんかこう・・・少しボーイッシュな感じと、かわいらしさのどっちもあって、これからどんな風に成長するのか楽しみです♪

吉川友

ハロプロ!のきっかこと吉川友さんのグラビアですが・・・笑顔がめちゃめちゃカワイイ!!!!
もうきっかの笑顔を見るだけで癒される感じなんだけど、そのコが普通にビキニ着てるってのがまたいい!!ちょっと見下ろしたような感じのカットだけはどうかと思ったけど、それ以外はどれもいいカットだと思ったし、きっかのキュートさが存分に出てると思いました。

吉川友 写真集 『 YOU 』 吉川友 写真集 『 YOU 』
楽満直城
ワニブックス 2011-08-17

Amazonで詳しく見る

菅原梨央×松嶋ののか

仙台で一番かわいい女子高生菅原梨央さんと、女子大生松嶋ののかさんのコラボグラビア。
コラボといってもソログラビアのレイアウトを上段下段にして、コラボっぽく並べた感じなんですけどね。

ただ、黒髪と茶髪の違いこそあれ、なんというか・・・系統的には似た感じに見えちゃうんで、しっかり見ないと違いがわかんないかも(笑)

ピュア・スマイル 菅原梨央 [DVD] ピュア・スマイル 菅原梨央 [DVD]

竹書房 2012-04-20

Amazonで詳しく見る
松嶋ののか DVD『先生が好き!』 松嶋ののか DVD『先生が好き!』

晋遊舎 2012-07-27

Amazonで詳しく見る

池田夏希

すっかり生尻が定着化した感のある池田夏希さんのグラビア。
手や布でバストトップを隠したセミヌードなんですが・・・これがブレイクのきっかけになるといいんですけどね。

夏芯艶美 池田夏希写真集 (妖艶にして極上の裸体を限界露出! ) 夏芯艶美 池田夏希写真集 (妖艶にして極上の裸体を限界露出! )
野澤亘伸
彩文館出版 2012-07-25

Amazonで詳しく見る
池田夏希 夏芯艶美 BD [Blu-ray] 池田夏希 夏芯艶美 BD [Blu-ray]

エスデジタル 2012-08-31

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.