りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

プレイボーイ 2012年No.46(表紙 AKB48)

icon

表紙&巻頭グラビア AKB48

今週の週プレの表紙を飾ったのはAKB48
10月31日に28thシングル「UZA」をリリースし、あっちゃん卒業後のAKB48第2章スタート記念という事で、グラビアと読み物(48グループ完全徹底ガイド)を充実させた構成になっています。

今回は白のドレスに身をつつみ、グラビア登場順に渡辺麻友&島崎遥香大島優子&小嶋陽菜&篠田麻里子板野友美&柏木由紀高橋みなみ&峯岸みなみ&横山由依・・・という構成で、並び順としては次世代エース組を先頭にもってきた感じ。
(ただし、まゆゆぱるるは2人で1ページ、優子こじはる麻里子さまは見開き、ともちんゆきりんも見開き、総監督たかみなみぃちゃんゆいはんが1ページって考えると、ページの割り当て的にはともちんとゆきりん組が一番オイシかったりするのですが・・・)

ただ、一時期は「AKB48といえば水着」みたいな時代があって、ヤンジャンには今回も登場している優子・こじはる・ゆきりんぱるるが水着で登場していたのに比べると、若干のトーンダウンは否めない感じがします。

AKB48 in TOKYO DOME~1830mの夢~スペシャルBOX 初回限定盤 (7枚組Blu-ray Disc) AKB48 in TOKYO DOME~1830mの夢~スペシャルBOX 初回限定盤 (7枚組Blu-ray Disc)

AKS 2012-12-19

Amazonで詳しく見る
AKB1/149 恋愛総選挙 (初回限定生産版) 超豪華誰得BOX Amazon.co.jp オリジナル特典生写真「渡辺麻友 A柄」付き AKB1/149 恋愛総選挙 (初回限定生産版) 超豪華誰得BOX Amazon.co.jp オリジナル特典生写真「渡辺麻友 A柄」付き

バンダイナムコゲームス 2012-12-20

Amazonで詳しく見る

谷澤恵里香

アイドリング!!!メンバーで、「ドッキリで発掘!!未来の熊田★磯山オーディション2012」のグランプリに輝いた谷澤恵里香さんが登場です!!

ロンハーの番組内で、ドラミちゃんのような色合いの衣装で登場したことから、「ヤザミちゃん」という新たなキャラ付けされた事もあり、黄色のビキニに赤のリボンでバラエティー色の強いカットと、セクシーで思わずドキッとするような表情・ポージングでイイオンナを演出したギャップ狙いの構成です。
(実際四つんばいのカットなんかは、逆光気味なせいか水着がわかりにくくて、シルエットが裸に見えて一瞬ドキッとしました。)

ヤザミちゃんに関しては、すでにロンハーにイソえもん(磯山さやか)がいて、そこでしっかりしたキャラを築いてたから、そこに乗っかった感じではあるけど・・・もうこうなったら、イソえもん&ヤザミちゃんの夢の兄弟グラビアを是非実現させてほしいです!!

ここからはちょっと脱線しますが、最近地上波のアイドリング!!!があんまり面白くなくて・・・というのもやっぱりバラエティー企画の切り込み隊長だった谷澤恵里香さんが卒業し、全体的にパワーダウンしてる感じがするのと、フォンチーさんの卒業に伴い大好物だった大相撲が開催されなくなったんですよね。
酒井瞳さんの独壇場にしかならないんで)
今は野元愛さんがぽっちゃりキャラを活かしてかなり頑張っているけど、全体的にマンネリ化していて結局「アミトーーク」頼り・・・みたいな。 
せっかく谷澤恵里香さんも頑張っているんだから、アイドリング!!!もそろそろ面白い企画でガツンといわしてほしいもんです。

あ・・・グラビアの感想なんですが、全体的に悪くないとは思うんだけど・・・唯一おへその感じがあんまり美しくなかったかも。

谷澤恵里香 Re:Born 2012 [DVD] 谷澤恵里香 Re:Born 2012 [DVD]

ラインコミュニケーションズ 2012-08-20

Amazonで詳しく見る

宮澤エマ

78代内閣総理大臣宮澤喜一氏の孫娘、宮澤エマさんのグラビアです。
おへそをみせたカットや、大人っぽい感じのカットなんかもあって、幼い感じのカットは市道真央さん、大人っぽい感じのカットは鈴木砂羽って感じ。
そうなると全体の感想として「で、結局何歳なん?」って思っちゃうんだけど・・・まあまあ好印象な感じのグラビアとなっています。

ソニン

ソニンさんのグラビアですが、地に足をつけた感じで「落ち着いたなぁ」って感じ。
・・・以上。

元リバウンドの女王 元リバウンドの女王
ソニン
宝島社 2012-09-24

Amazonで詳しく見る
 

マギー

マギーさんの水着グラビアですが・・・相変わらずかわいい♪
スザンヌさんをシャープにした感じの美人モデルで、脇上げポーズなんかもばっちりキメてるんだけど、笑顔はとってもかわいらしく、ギャップがいいですね!!

写真集出たら買おうかなぁってぐらいいいですねぇ♪

壇蜜

表紙に「ヌード」って書いていますが、今回はバックショットヌードまでって事で、見開きで背中からお尻まで披露しています。ウエディングドレス風Tバックや、黒のボンデージ風の衣装と、淫靡な壇蜜ワールドを展開しています。

なんか気づいたら色んな意味で露出が増えている壇蜜さんですが、31歳という年齢を知って「・・・なるほど」と妙に納得。ある意味腹を括った異色のグラビアアイドルって事で、これからどんな仕掛けをみせてくれるのか楽しみです。

壇蜜と僕たち ~映画「私の奴隷になりなさい」より~ [DVD] 壇蜜と僕たち ~映画「私の奴隷になりなさい」より~ [DVD]

角川書店 2012-10-05

Amazonで詳しく見る
壇蜜 色情遊戯2 [DVD] 壇蜜 色情遊戯2 [DVD]

グラッソ(GRASSOC) 2012-08-31

Amazonで詳しく見る

袋とじ てんちむ

袋とじは、天才子役・カリスマギャルモデル・ブロガーとして名をはせた、てんちむさん(子役時代は橋本甜歌)のグラビア。 
セクシーな感じのカットなんだけど、顔は結構な童顔なんでギャップある写真になってるなぁって感じ。

てんちむとしても、橋本甜歌としてもあんまり知らないんで、ネームバリューをとっちゃうと袋とじ級のインパクトがあるかどうかはイマイチわかんないんですけどね・・・

てんちむDX てんちむDX
てんちむ
学習研究社 2011-06-01

Amazonで詳しく見る
 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.