りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

プレイボーイ No.15 高橋みなみ 2013年

プレイボーイ No.15 高橋みなみ

表紙&巻頭グラビア 高橋みなみ

丁度1週遅れての紹介になりますが、奇しくも4月8日は高橋みなみさんの誕生日って事で、今週(先週)の週プレの表紙を飾ったのはAKB48総監督の高橋みなみさんです。

念願のソロデビューを果たして、たかみながソロで登場したわけですが、クールな視線がたまらないですね!!

いっつもガチというか体当たりな感じなんで、時にはかっこよく・・・そして時にはそれをがっつりイジられるたかみなが、今回はオチなしの超クールなグラビアを披露しています。
どっちかというと、今までのグラビアだといかにもアイドルっぽいかわいらしい感じが多かったように思うけど、今回はアーティストっぽく虚飾を脱ぎ捨てて、どこか生々しいというか女を感じさせるところがいいですね。

特に、黒の衣装での見開きのカットとか、女性らしさが漂ってくる感じで、今までのたかみなのグラビアの中でも良かったんじゃないかなぁって思います!!

Jane Doe (Type A)(初回プレス盤) Jane Doe (Type A)(初回プレス盤)
高橋みなみ
NAYUTAWAVE RECORDS 2013-04-03

Amazonで詳しく見る

Jane Doe (Type B)(初回プレス盤) Jane Doe (Type B)(初回プレス盤)
高橋みなみ
NAYUTAWAVE RECORDS 2013-04-03

Amazonで詳しく見る
 
Jane Doe (Type C)(初回プレス盤) Jane Doe (Type C)(初回プレス盤)
高橋みなみ
NAYUTAWAVE RECORDS 2013-04-03

Amazonで詳しく見る
 

壇蜜

コート姿で退廃的な雰囲気を醸し出す壇蜜さん。ホテルで水着姿を披露した後はふくろとじ・・・

パンツをずらしてお尻、お風呂では胸の上の白布からうっすら茶色いシルエット・・・というふくろとじにぴったりな超セクシーな内容になっています。

なんか48グループ以外では吉木りささんを抜いて一人勝ち状態の壇蜜さんですが、グラビアではある意味開き直りにちかいギリギリ路線で注目を集め、テレビでは許容範囲を超えない程度の丁度ええエッチなお姉さんっぷりを発揮しており・・・多分すごく頭がいいんだろうなぁって気がしますね。

壇蜜 ニンフォドリーム [Blu-ray] 壇蜜 ニンフォドリーム [Blu-ray]

ラインコミュニケーションズ 2013-03-25

Amazonで詳しく見る

森崎友紀

THE FINALと銘打たれた料理研究家森崎友紀さんの水着グラビア。
前回が確かコスプレグラビアだったと思うんで、久々に王道回帰といった感じです。

てか、本職は料理研究家なはずなんだけど、水着姿から垣間見えるスタイルはまあ見事なもんで、ぽーんと前に突き出たようなバストに、ぎゅっと引き締まったウエスト、そして、うっすら浮かぶアバラのラインが美しい・・・

熊田曜子さんばりのキレキレボディーって感じなんですが、一体どこへ向かおうとしているのでしょうか(笑)

ちなみに、今回の題字を正確に書くと「THE FINAL!?」なんで、これで終わりと見せかけて実は・・・って事も十分ありそうな感じがします。

森崎友紀 Precious (Blu-ray 3D) 森崎友紀 Precious (Blu-ray 3D)

ポニーキャニオン 2013-05-15

Amazonで詳しく見る

阿部菜渚美

ミスSeventeen2010の独占水着って事で、同誌の専属モデル阿部菜渚美さんが登場です。
しゅっとしたスレンダーボディーに、ちょっとおとなしめというか、知的な感じさえする佇まいのコって感じで、あんまりガツンとくるインパクトはないかも。ビジュアルもストレートだとおかもとまりさん似のビジュアルで、もう一つぐらいなんかインパクトが欲しかった気がします。

48グループグラビア頂上決戦

というわけで、AKB48SKE48NMB48HKT48の4グループのメンバーから新たなビジュアルクイーンを発掘しよう・・・的な企画ですが、今回はそれぞれ単色のビキニで横たわったポーズでの登場。

大場美奈小嶋菜月永尾まりや岩永亞美鬼頭桃菜佐藤聖羅近藤里奈上西恵松岡菜摘森保まどかの10人の中からNo.1に選ばれたメンバーが単独表紙を飾れる・・・という夢のような企画です。

前も同じような事を書いたけど、グラビア・・・って考えた時にこのメンバーで一番オールマイティーなのは鬼頭桃菜さん。適度にロリ系のフェイスに胸も適度にあるし、ボディーラインも文句なし!!あとは表現力次第って感じがするけど、私の中では一択なんですよね。
次点は・・・上西恵さん。以前やってたソログラビアがめちゃくちゃよかったんで、撮り方次第でなんぼでも化けると思います。
あと、個人的なプッシュを絡めると松岡菜摘さん。目を細めて笑う感じもかわいいし、結構表情豊かな方だと思うんだけど・・・グラビアって考えた時には若干線が細すぎるんですよね。もう少し女性らしい丸みを帯びたラインに成長していけばいずれ敵なしになるかも(笑)
最後に、大穴が岩永亞美さん。ロリ巨乳ってわかりやすいキーワードがあってやっぱ強いですよ!!

ちなみに、名前を挙げていないメンバーについてですが、大場美奈さんは品がない。小嶋菜月さんは表現力がない。永尾まりやさんはパンチ力がない。佐藤聖羅さんは見た目がヤンキー。近藤里奈さんは幼ない・・・って感じかな。
補足しておくと、佐藤聖羅さんは森下千里さんみたいにどSな感じでいけたら最強だと思うけど、中途半端にアイドルテイストを出されたらそれは違うでしょうって感じなんで、こういう企画向きではないかなぁっていうのと、近藤里奈さんはロリとかじゃなくて本当に童顔でおこちゃまっていう感じが強すぎるから、同じロリ巨乳でも岩永亞美さんとはまた違うのかなぁって感じ。

最後に森保まどかさんなんですが、逆に完成度が高すぎるというか・・・水着とかより職業コス(ナースとか警官とか・・・)の方が似合いそうで、これまた違うかなぁって感じ。

ま、普通に考えたらAKB48の誰かが勝ちそうな感じがするんで、あくまでも個人的な見解というか、48グループのファン目線ではなく、本来のグラビアウオッチャーとしての目線で書いてみたらこうなった・・・って感じです。

春のヒロイン参上。

2013年度HEIWA新イメージガールとして、戸田れいさん、KONANさん、桜井未来さん、植田早紀さんが登場してるんですが・・・こういっちゃなんだけど華がないっていうか、若干熟女的な雰囲気すらあるラインナップで、好きな人にはたまらないだろうけど、そうでない人にはとことんハマらないんじゃないかな?

素人撮

美容室の受付嬢さくらさんを脱がせてみました・・・という企画モノ。
・・・なんですが、このさくらさんっていうのがなかなかのビジュアルの持ち主で、岩﨑名美さんを大人っぽくした雰囲気すらある、極上の素人さんって感じ。

脱ぐと意外とむちっとしているというか、下着姿で胸もそこそこあって、ウエストラインも割かしゆったりめ・・・まあ素人さんなんで、そこはご愛嬌って感じなんだけど、かなりの逸材っぷりを発揮しています。

手ブラカットなんかもあって、これはこれですんごくいいグラビアだなぁって思いました。

シャロン・シュー

台湾から久々の黒船来航ともいえるシャロン・シューさんが初上陸!!
最初のカットなんかはかわいいコなのかなぁと思わせといて、海でのカットはめちゃめちゃキレイ!!

ソファーに横たわったり、ベッドで体操座りしたりっていう感じもすっごくよくて、もっともっとじっくり見てみたいって思わせてくれるだけのコだと思います!

あまり政治的な事を書こうとは思いませんが、台湾の方だったら応援してもいいかなぁって思うし、是非また見てみたいなぁって思います。

池田夏希

袋とじで登場した池田夏希さん。
なんか最近袋とじでの登場がやたら多い気がするんですが・・・今回は局部を手で隠しながらのセミヌード姿を披露しており、ちょっと手をどけたらマルハダカという、本当にぎりぎりまできちゃったなぁって感じ。

丸高愛実さんじゃないけど、なんかひとつでもきっかけがあれば違う露出の仕方をしていただろうにって思わなくもないけど、その辺が芸能界のシビアなところなんですよね。

池田夏希 胡蝶蘭 [DVD] 池田夏希 胡蝶蘭 [DVD]

グラッソ(GRASSOC) 2013-02-28

Amazonで詳しく見る

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.