りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

読書に集中・・・できるかなぁ。。「プレイボーイ No.28 AKB48(渡辺麻友・大島優子・篠田麻里子・小嶋陽菜・高橋みなみ・横山由依・島崎遥香)」の感想

f:id:risacchi:20151115211500j:plain

表紙&巻頭グラビア AKB48

今回は「AKB48×ナツイチ」という事で、集英社文庫ナツイチキャンペーンから選抜メンバー7人が登場です。 文庫本を片手に白ビキニ・・・という感じで、渡辺麻友さんのソロから始まり、見開きで横山由依さん、大島優子さん、島崎遥香さん、続いての見開きで篠田麻里子さん、小嶋陽菜さん、高橋みなみさん・・・といった構成です。

とかくソログラビアの印象が強かった麻里子さまがAKB48の中のひとりとして登場ってのも久々な気がするんですが、卒業間近という事もあるし、これはこれで貴重なグループカットになるのかなぁって感じがします。

とりあえず印象に残ったのは、とにかく完成度が高いまゆゆと、見開きの少しきりっとした表情が素敵な優子さんと、なんかフェロモン出てきた感のあるゆいはん・・・かな。 特にゆいはんの体つきって適度な丸みがあって、こんなに魅力的というかきれいなボディーラインだっけ?って思うぐらいきれいなカーブを描いていたのに驚きました。

なんでもいいけど、水着姿とか見せられたら活字に集中できるんですかねぇ?

岩﨑名美

週プレnet7月期連動撮り下ろしって事で、岩﨑名美さんが登場です。 よみうりランド夏のイメージキャラクターにして、2013年東レ水着キャンペーンガールという事で、16歳の快進撃はまさにこれから・・・といった感じなんですが、思わず脱帽ってなるぐらい素敵なグラビアを披露してくれました!!

競泳用水着でのちょっとセクシーな立ち姿に、アップやちょっと上から目線な感じのカットなんかは艶めかしく、三つ編みでビキニとか、制服で体操座りや、最後のアップでこっちをみつめる感じなんかは、メヂカラがハンパなくて思わずハートを撃ち抜かれそうです。。

まだ16歳でこの完成度・・・2年後とかどんな風に成長するのか楽しみでしょうがないですね♪

伊倉愛美

元ももいろクローバー、「天才てれびくんMAX」テレビ戦士、「ひとりでできるもん!」主役など、様々な経験を積んだ伊倉愛美さんの雑誌初ソログラビアです。

大きく背中を見せたカットから始まり、夏服を脱いでビキニを披露。ジャージを脱いでピンクのビキニ、競泳用水着・・・など、結構大胆に頑張ったのではないでしょうか。

とりあえず前述の肩書きだった頃の彼女を全く知らないので評価のしようもないんだけど、渡辺美優紀さんから愛嬌を少し抜いたような感じのコで、幼さの残る感じはまだまだ素材だなぁっていう気がしました。

磯山さやか

13年のキャリアを誇る磯山さやかさんのグラビア。 前かがみのカットでは、重力にひかれる胸のボリュームにどっきりさせられます。

ただ、今回のぺったりした髪形と衣装だと、なんとなく熟女って感じに見えなくもなくて、それだったら他の雑誌のいそっちの方がきれいだよなぁって思っちゃいました。 とはいえ、相変わらずいそっちのボディーは肉感的で、イイオンナっぷりは十分発揮してくれたと思います。

メロンパン同盟

AKB48非公式ユニット「メロンパン同盟」のグラビア。 元々、松井玲奈さんが無類のメロンパン好き・・・というところから端を発して、松井玲奈会長、島崎遥香副会長で始まったメロンパン同盟なんですが、7月1日をもって関西支部員の福本愛菜さんが卒業する事もあり解散・・・ という事で、最初で最後の座談会やメロンパンを囲んでのグラビア披露となりました。

メロンパン同盟は会長松井玲奈さん、副会長島崎遥香さん、マスコット市川美織さん、関西支部員福本愛菜さん、以下磯原杏華さん、松岡菜摘さん、村重杏奈さん、宮脇咲良さん、朝長美桜さん・・・の9名で、玲奈さんの勧誘やメンバーの自己申告等で徐々にメンバーを増やしていったもので、主に全国のメロンパンの情報交換をする・・・といったゆるいユニットです。 で、今回あいにゃんが卒業する事もあり、「あいにゃんがいないメロンパン同盟は、メロンパン同盟じゃない」という考えから解散となりました。。

で、メロンパンを囲んでのグラビアだったんですが、メロンパンを思わせるベレー帽にMLP48のワッペン。最初で最後の割にはなかなか手の込んだ衣装で、メロンパンとともにポーズ・・・って感じ。 中でもぱるるの表情が生き生きしてるというか、最初のカットからすっごくかわいらしくて、ひょっとしたら巻頭グラビアの困り顔よりいいんじゃない?って感じすらしました。

メロンパン同盟よ、永遠なれ!!

大貫彩香

大貫彩香さんのグラビアは、誌面を半分にわけて女子大生とOLという2つのシチュエーションのグラビア。 まあ企画の意図はわからなくもないし、アップの時の表情、お尻のアップと、なにげにいいんじゃない?っていう感じはあるんですが、このグラビアを見る為だけに本の向きを変えないといけないっていう煩わしさと、女子大生とOLの選択肢に幅がない・・・という点で大貫彩香さん自体は悪くないんだけど、若干企画倒れな印象でした。

次は普通の形式でグラビア展開してほしいなぁって思います。

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.