りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

スピリッツ No.18 ももいろクローバーZ 2013年

スピリッツ No.18 ももいろクローバーZ

表紙&巻頭グラビア ももいろクローバーZ

今週のスピリッツの表紙はももいろクローバーZ
しかも、ももクロから重大発表という気になる表紙デザインになっています。

てか、週プレの表紙ではひとりドリアンマスク姿だった高城れにさんが素顔で、しかもなぜかセンターに立っていて、周りの4人が口元をドリアンマスクで覆うという・・・なんだか意味深な感じになっています。

というわけで、グラビアに入ると再びスピリッツのロゴ入りの表紙デザインに、

本日をもって高城れに卒業・・・
そして、ユニット名もももいろクローバーZZに!!!!

なるほど、重大発表ってこれだったんですね。
思えば早見あかりさんが卒業し、当時6人だった「ももいろクローバー」がユニット名を「ももいろクローバーZ」に変え、5人での再スタートを切ったわけですが、今回高城れにさんの卒業を期に「ももいろクローバーZZ」として再出発・・・
なんか機動戦士ガンダムの続編が機動戦士Zガンダムになり、さらには機動戦士ガンダムZZと、ガンダムの進化を模したような感じになっていますが、まあとにかく今回のグラビアは高城れにさんの卒業記念グラビアとなりました。

セーラー姿で高城れにさんと抱き合う百田夏菜子さん、玉井詩織さん、メンバーから高城れにさんに宛てられたメッセージと・・・感動的な内容になっています。

巻末グラビア ももいろクローバーZ

という事で、高城れに卒業記念メモリアルグラビアは巻末グラビアへと続きます。
後半は佐々木彩夏さん、有安杏果さんとのツーショットから、高城れにさんのソログラビアになるんですが・・・水色のセーラー服でのちょっとぶっとんだ学園風景。
なぜか新巻鮭を抱いたカットなど・・・感電少女のフィナーレを飾るに相応しいど派手で、ちょっとへんてこな内容となっています。

というわけで、4人になってちょっと寂しくなりますが、ももいろクローバーZZの今後の活躍に期待しましょう。

5TH DIMENSION【アマゾンオリジナル絵柄トレカ特典付き】(初回限定盤A) 5TH DIMENSION【アマゾンオリジナル絵柄トレカ特典付き】(初回限定盤A)
ももいろクローバーZ
キングレコード 2013-04-10

Amazonで詳しく見る

【Amazon.co.jp限定】ももクロ団 × BOT (イタスイカステッカー・流通限定オリジナルマグネット付)(完全生産限定版) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】ももクロ団 × BOT (イタスイカステッカー・流通限定オリジナルマグネット付)(完全生産限定版) [Blu-ray]

SDP 2013-04-12

Amazonで詳しく見る
 

追記

・・・と、一応今回の企画に乗っかる形でここまで書いてみたんですが、高城れにさんは卒業しません!!

今週のスピリッツが4月1日・・・つまりエイプリルフールに発売されるという事で、スピリッツのグラビア枠を使った(最近のスピリッツは巻末グラビアって滅多にやらないので、正確には通常枠以上のボリュームなわけですが。。)壮大なドッキリというわけです。

まあ仕掛けとしては面白いと思うんだけど、ちょっと悪趣味っていうか・・・ナンセンスだなぁっていうのは正直感じてしました。エイプリルフールだから多少の悪ふざけは許されるのかもしれないけど、メンバーの卒業ってあんまりネタにしない方がいいんじゃないかなぁって気がします。

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.