りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

ヤングチャンピオン 2013年2/26号 No.05 山本彩(NMB48)

f:id:risacchi:20160710095334j:plain

表紙&巻頭グラビア 山本彩

どう形容したらいいのかイマイチわかんないんだけど、ブラからクロスになったラインがなんとも艶めかしく、しかも胸の谷間が割とくっきり・・・という、なんだかセクシーな水着を着て微笑む山本彩さんが今回の表紙!!
もうこの表紙だけでKO寸前っていうか、期待値という名のハードルがぐんと上がっちゃいますよね!!

というわけで、NMB48 チームNキャプテンの山本彩さんのソログラビアなんですが、赤のビキニにスケ系の上着・・・という衣装からスタートし、べーってやってるカットは妙に胸のボリューム感が伝わってくるし、続く水着の上にサロペットジーンズという組み合わせも、なんか片方だけ肩紐をずらして、胸の谷間が強調される・・・ドキドキ感満載のカットが並びます。
さらに、黄色のビキニでの見開き、表紙の黒の水着、赤のビキニときて、最後は黄色のビキニに戻ってフィニッシュ・・・という構成。

特筆すべきは水着の布面積の小ささで、写真集「さや神」よりもさらに攻めてるんじゃないの?って感じすらします。さや姉って水着グラビアは確か苦手なはずですが、今回はかなり頑張ったんじゃないかなぁって思います。だからこそ、表情・ポージングもすごく良かったです!!

今度、「NMB48 げいにん!」が映画化されるという事で、お笑い部の山本彩が帰ってくるのがすごく楽しみです。今回ここまでかわいらしい表情を見せてくれたさや姉とのギャップがたまらないですし、横山由依さんとの漫才もどうやらあるらしいって事で・・・アルバム「てっぺんとったんで!」ではないけど、NMB48がてっぺん目指して今後どれだけのものを見せてくれるのか、今から非常に楽しみです!!

巻中グラビア 桑田彩

奇しくも同じ「彩」という名前が並んてしまいましたが、巻中グラビアに登場したのは桑田彩(くわたあや)さんです。
(ちなみに山本彩さんは「やまもとさやか」なんで、正確には読み方が違うけど。)

なんか「貧乏アイドル」っていうのが彼女の特徴らしいんですが、青や黄色のビキニに、ピンクのフリル付き水着でメイド風・・・みたいな感じの構成になっています。貧乏だからかどうかはわかんないけど、すっごく細くて華奢って感じがします。

で、雰囲気としては小宮有紗さんに近いのかなぁって思ったんだけど、桑田彩さんの場合はきゅっと目がつりあがった狐さんみたいな感じなんで、その辺で好みがわかれそう。個性的なピュアプリンセスならぬ、ぷあプリンセス・・・って事で。

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.