りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

矢島舞美写真集「PURE EYES」

矢島舞美 写真集 『 PURE EYES 』

作品紹介

℃-uteのリーダー、矢島舞美さんの最新写真集です。

本作は前編ハワイで撮影されたもので、黒、濃いピンク、水色の柄物、オレンジ系のハワイアンな柄物のビキニ姿や、タンクトップ&スカート、青のブラトップ系のワンピース、黒のスケ系のドレス・・・といった衣装を身に纏い、矢島舞美さんの美しさを捉えた作品となっています。

写真集のサイズこそひとまわり小さいですが、メイキングDVDも付いた一冊となっています。

矢島舞美写真集「PURE EYES」のレビュー・感想

矢島舞美さんって、℃-ute・・・いや、ハロプロ!の中でもトップクラスの美形なんで、黒のビキニや濃いピンクのビキニで立ってるだけでも画が引き締まるというか、「・・・やっぱ舞美はきれいだ。」と思わせるカットが多数。

胸はそんなにないかもだけど、すらりと引き締まった身体はアスリートのよう。特に℃-uteメンバーの中で唯一「それ以上腹筋鍛えなくてもいい」と言われるだけあって、うっすらと浮かぶ腹筋のラインがカッコいい。
・・・美形なのに鍛えぬかれてる感じがすごいですね(笑)

でも、最近ライブDVDとか見てて思うのは、目を細めてにっこり笑ってる感じがたまらなくかわいいんですよね。
本作ではそういうカットってそう多くはないんだけど、犬を抱きかかえてにっこり笑ってるカットとか、黒のビキニで前かがみで強めの波と戯れながら笑ってる感じとか、すごくいいと思います。特に表紙にも使われている黒のビキニのカットなんかは、濡れた髪でクールにきれいに決めたカットが後ろに控えているだけに、いい感じのギャップになってるんじゃないかなぁと思います。

どうせだったら、ツインテールにしてるカットらへんで、もうちょっと笑顔の舞美が見れたら良かったのかも・・・って感じはしました。

ま、本作は矢島舞美さんの美形な感じを引き出す方向で作ってるから、ステージでの汗びっしょりの全力パフォーマンスとのギャップがあって良かったと思います。
欲を言えば、オフショット集とかで美形とのギャップを出してくれたら、より面白い作品になったのかなぁって気もしました。

 

矢島舞美 写真集 『 PURE EYES 』

矢島舞美 写真集 『 PURE EYES 』

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.