読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

石川恋と温泉旅行でしっぽりしたい。「漫画アクション 2016年8/16号 No.16」の感想

漫画アクション No.16 2016年8/16号 [雑誌]

8月2日発売の漫画アクション 2016年8/16号 No.16の表紙は石川恋。
意外にも漫画アクション初登場となります!!

今回は石川恋と夏休みを満喫・・・というテーマで2人きりの温泉旅行というもの。
表紙では、手のポージングでさりげなく胸を寄せた感じなので、表情、胸の谷間、おへその3点をきっちりおさえたレイアウトで、見た瞬間欲しくなるデザインになっています。

・・・というか、買ってしまったんですけどね。

それでは、じっくりとグラビアをチェックしていきたいと思います。

 

表紙&巻頭グラビア 石川恋

温泉って事で髪をアップにした石川恋。
水着で入浴って感じのバストアップの見返りポーズ。

そして入浴シーンはもう1カットあるんですが、私的にはこのポージングの写真を使うんだったら、逆に白いバスタオル巻いてた方が、かえってリアリティーがあってよかったんじゃないかって気も・・・

イメージDVDみたいに洗体とか、シャワーシーンとかがあるんだったら話は別だけど、どうせ湯船のゆらめきでぼんやりしか見えないわけだから、胸の谷間さえしっかり強調してくれたらバスタオルでも十分成立するんじゃないかな?って思っちゃいました。

(水着姿は他のページでも見れるわけだし、リアリティーで考えると水着よりもバスタオル一枚で入ってきた方がドキドキしません?)

続いて温泉と言えば浴衣に卓球(笑)

ページ数が限られているので1ページに集約されてしまっているのが残念ですが、浴衣姿の全身に、卓球に興じる石川恋の姿。
意外とマジな表情とか、「悔しい」って言ってる感じの表情まで・・・逆にこういうのをWebコンテンツでたっぷり見れたらなぁって思いました。表情もかわいらしいし、妙にリアルだったりもするし、メイキング映像とかでこの撮影シーンがあったらさぞかしかわいいなとキュンキュンくるんだろうなぁって思いますもん。

そして最後は表紙の下着みたいな水着姿。
残念ながらおへそがはっきり見えるカットはなかったけど、表情とか見せ方の上手さはさすがって感じ。

 

石川恋のグラビア撮影ってかなり撮れ高があるんじゃないかと思うので、今回の撮影分でも未公開カットがざくざくある気がするんですが・・・そのうちEX大衆あたりに出てくるのかな???

まあなんでもいいんですが、このページ数では物足りないというか・・・もっと見たいって思ってしまうグラビアでした。

まあ「もっと見たい」って思わせる事ができるからこそ、石川恋がグラビアでブレイクしたでしょうけどね。

オマケ

余談ですが、今回の漫画アクションの購入は完全なる衝動買いでした(笑)

予告の段階で今回が石川恋ってのは知ってたけど、この表紙はズルいというか・・・これ見せられたら買っちゃいますって!!

しかも、この表紙っておへそまでしっかりおさまっていて、おへそフェチな私を狙い撃ちしたかのよう・・・

この手のレイアウトでおへそを入れるか入れないかで印象が全然違うというか、表紙をデザインする時にへそ上でカットするパターンもあるけど、おへそをカットする奴はマジでアホやと思いますもん(笑)

おかげさまでこうしてまんまと釣られたアホがここにいるわけだし・・・

 

で、なんかしらんけど今号はめっちゃいっぱい入荷していて・・・というか、漫画アクションっていつもならせいぜい1~2冊ぐらいしか並んでいないはずなのに、なぜか週刊少年ジャンプ級に平積みになっていてるのにびっくり!!

石川恋だから売れると踏んでの強気の入荷だったのか、あるいは間違えて入荷してしまったのか・・・とにかくいつもと全然違うから、なんか気になっちゃいました。

おすすめ度:★★★★☆
(これはグラビアページの少なさからくる物足りなさだけ!!) 

漫画アクション No.16 2016年8/16号 [雑誌]

漫画アクション No.16 2016年8/16号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.