りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

「NMB48 げいにん!」次週最終回

NMB48 げいにん!

2012年7月3日から放送開始された日本テレビ系列「NMB48 げいにん!」がいよいよ次週最終回を迎えます。
最近の48グループの番組の中でもかなり面白い番組だっただけに、全12回の放送で終了っていうのが非常に残念です。予告ではJK-1を前にさやみるきー山本彩&渡辺美優紀)が大ゲンカ・・・一体どうなってしまうんでしょうか?

この物語の舞台は大阪「私立なんば女学院」。
「女子高生お笑い選手権(JK-1選手権)」の優勝を目指すお笑い部部員達と、それを取り巻くCA部やメイド部達との絡み等を描いたコメディータッチの学園ドラマをメインに、メンバー達による大喜利や漫才のコーナーが入った30分番組で、お笑い部顧問のフット後藤がいい感じで締める・・・という基本構成。

お笑い部:山田菜々(部長)、山本彩渡辺美優紀小笠原茉由福本愛菜城恵理子(中等部)、岸野里香(OB)
放送部:近藤里奈
CA部:吉田朱里(部長)
メイド部:上西恵(部長、兼ナース部)、谷川愛梨
保険医:小柳有沙
美少女部:矢倉楓子(部長)
なんば第二女学院:木下百花(部長)、山本ひとみ藪下柊
布部:白間美瑠

お笑い部顧問:後藤輝基フットボールアワー
なんば第二女学院理事長:岩尾望フットボールアワー

・・・といった配役で、面白おかしくドラマが展開されるんですが、全体的なみどころとしては、メンバーの表情・・・かなりリミッター外れた感じで、もはや顔芸に近いぐらい思い切ってやりきっているのが見ていて気持ちがいい!!
山本彩さんは顎のしゃくれ、山田菜々さんはおばちゃんネタ・・・と、アイドルなのにコンプレックスをも笑いに変えるプロ根性もすごいと思うし、小笠原茉由さんは安定感抜群だし、渡辺美優紀さんのコスプレ?はみるきー推しにはたまらないと思います。

あと、印象に残ったのが城恵理子さん。ジョーのにっこり笑う純粋無垢な子供の笑顔は、後藤のツッコミではないけど心がキレイになる感じで、「NMB48 げいにん!」を通して彼女の魅力を知った私としては卒業発表が本当に惜しまれます。

さらに、第七話では何故か「ミスプールサイド」なるイベントがあり、お笑い部とCA部がビキニで登場!!というサービスシーン?なんかもあって、お笑いだけではなく水着姿まで!!

それだけに、最終回となるのが非常に残念だし、是非とも続編をやってほしいなぁと思います。

 

ちなみに、12月25日には本編に加えて未公開シーン等を多数収録したDVD-BOXが発売されるという事で、とにかく本編が面白かっただけに、こちらも非常に楽しみです。
かくいう私も購入する予定なんで、かなり・・・いや、めちゃくちゃ先の事にはなりますが、レビュー記事を書く予定なので、そちらもお楽しみに(笑)

NMB48 げいにん! DVD-BOX 豪華版(仮)[初回限定生産] NMB48 げいにん! DVD-BOX 豪華版(仮)[初回限定生産]

バップ 2012-12-25

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.