りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

NMB48 げいにん! DVD-BOX

NMB48 げいにん! DVD-BOX 初回限定豪華版

作品紹介

昨年日本テレビ系列で放送されていたNMB48主演の学園コントバラエティー、「NMB48 げいにん!」が遂にDVD化されました!!

今回は特典ディスクのみどころなんかを紹介していきたいと思います。

みどころ

まず、気になる特典ディスクの内容(タイトル)はこんな感じです!!

「げいにん!」が生まれた日
「げいにん!」活動日誌
突撃げいにん!リポート~セット裏編~
突撃げいにん!リポート~水着撮影編~
突撃げいにん!リポート~楽屋編①~
突撃げいにん!リポート~楽屋編②~
なんば女学院お笑い部 放課後トーク
JK-1グランプリポスター撮影(岸野里香/木下春奈)
げいにん!コスプレセレクション
渡辺美優紀と会議室でCAごっこ
吉田朱里と会議室でCAごっこ

メインは「げいにん!」活動日誌かなぁと思うんですが、NMB48 げいにん!の撮影の裏側を余すところなく公開しており、衣装合わせや、撮影初日(実は2話からだった・・・)の様子とか、漫才撮影の裏側とか・・・こういうメイキングの様子を見てから改めて本編を見ると余計に楽しめます!!
私が一番好きな、第三話のさやみるきーの漫才も、実はみるきーが・・・みたいな事もあり、特典映像ならではの裏エピソードがたくさん。

一番びっくりしたのは、OA途中でさや姉がショートカットにしちゃったんで、何話かロングヘアのヅラ着用で撮影してた・・・って事。まあ頭皮の地肌の色とか見てたらさすがにわかるんだけど、初見の時は全く気付かなかったんで、「やってくれたな」って感じ。だから、オールアップの後にヅラをぱっと外して「ありがとうございました」って挨拶するところとかインパクトありますもんね!!

あと、第七話のミスプールサイドでの水着撮影の裏側や、ヤングマガジンとコラボしたグラビア撮影の裏側が見れるのもポイント高いです。
突撃げいにん!リポートの水着撮影編のリポートを近藤里奈さんと城恵理子さんがやってるんですが、水着の撮影を終えたメンバーを呼んでのインタビューがすごくいい!!
さや姉はガードが堅いんだけど、あいにゃんの突撃インタビューではガウンの紐を結んだところにジョーちゃんが胸元を開いてみたり、みるきーやまーちゅんはサービス精神旺盛だったりと、メンバーの受け答えにも違いがあって面白いです。

・・・といった感じで、特典映像に相応しいというか、げいにん!が好きな人なら、よりげいにん!が好きになるディスクだと思います!!

ま、普通にオススメできるDVDなんだけど・・・それより何より2013年中にとにかくNMB48 げいにん!の続編をやってほしいです!!48グループのテレビ番組の中でもトップクラスの面白さだと思うし、何度もリピートできるコンテンツってなかなかないと思うんで、これは冗談抜きで実現させてほしいです!!!!
(ただ、そうなってくるとジョーちゃんの卒業がイタすぎるんだけど・・・逆にゆいはんの登場も期待できるし!!)

NMB48 げいにん! DVD-BOX 初回限定豪華版

NMB48 げいにん! DVD-BOX 初回限定豪華版

余談ですが、特典のなんば女学院学生証が山本彩、生写真が渡辺美優紀・福本愛菜・小笠原茉由でした。

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.