りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【ムックレビュー】セキララ*girls!(表紙 吉木りさ)

2月23日に発売されたムック本「セキララ*girls!」です。表紙を飾ったのは吉木りささんです!!

セキララ*girls! 2011年 04月号 [雑誌]

作品紹介

白いビキニを着た吉木りささんが表紙なんですが、絶妙なポージングで一瞬裸に見えてしまうまさに「吉木りさがアブナイッ!」神デザインとなっています。(その分書店で買いづらかったりして。)

本作は、巻頭&巻末グラビアを吉木りささんが担当し、それ以外のグラビアページも佐山彩香さんや原幹恵さんなどなど、多士済々なメンバーが彩るみどころたっぷりな内容です。
さらに、収録時間300分強のスペシャルDVDに、吉木りささんのA1サイズポスターと、両面Wピンナップ(原幹恵×佐山彩香)という非常に盛りだくさんなムック本となっています。

みどころ

まずは吉木りささんのグラビアなんですが、「セキララ*彼女3」の撮影中に撮った写真がメインとなっている為、DVDを見た方にとっては「あのシーンの衣装だなぁ」って思いながら、今度は写真でじっくり楽しむ事ができるし、見てない方にとっては、この衣装で動くんだよなぁと思いながら楽しむ事ができます。(付属のDVDを見た方が早いかもしれませんが・・・)

私的には濃いピンクのビキニを着てビーチで撮影したカットと、その隣のショッピングバックを持ったカットあたりが好きですね♪(「PigooRadio~吉木りさ」の時のデレデレしっぱなしの感じとは、別人のように違うのが本当にすごい!)
吉木りさ写真集『赤裸々 -せきらら-』
吉木りさスペシャルDVDつきムック『千年ロマンス』

佐山彩香さんはやっぱり適度なムチムチ感がイイ!!白のビキニやニットのビキニあたりがいいですね♪
せつなの恋人 佐山彩香 ~ハイティーン17の奇跡~

原幹恵さんは、赤のドレス系の衣装からこぼれんばかりの胸の谷間がすごいですね!!
原幹恵/監視願望

森田涼花さんは4月下旬に最新DVDをリリース予定(タイトル未定)との事で、グラビアはナチュラルメイクのあどけないすぅちゃんが多数掲載されています。
森田涼花/romance18(※リンクは昨年12月に発売された作品です。)

続いて、ホワイトビキニーヅ in 2011春と題して白のビキニを着用したコ達が大集合!!
斉藤雅子高橋亜由美南まりか綱島恵里香、吹田早哉佳相楽樹今井成美田井中茉莉亜、三波知紗、石川沙織永作あいり、渡辺美優)
フレッシュなコから、知ってるコまでいますが、大体1人につき2~3ポーズずつ掲載されています。

ソログラビアに戻って、ミスフラッシュ2011グランプリの黒田有彩さん。(今更ながらですが、ミスフラッシュ2011は最後に選出された4名がグランプリだそうです。)学校を舞台にした水着姿がかわいらしい。で、やっぱり杉本有美さんに雰囲気が似てるし、ほんのちょっと安めぐみさんっぽさもあるかなぁって気もします。
ミスFLASH2011 黒田有彩

そして、ここで何故かAKB48のプレミアグッズ紹介があります・・・

アイドリング!!!7号の谷澤恵里香さん。笑顔もバラエティーの時ほどはっちゃけてなくていい感じです。そして、改めてみるとやざパイはやっぱ迫力ありますね・・・
谷澤恵里香 DVD『やざパイ ティーンFINAL』
谷澤恵里香 写真集『やざわの階段のぼる』

同じくアイドリング!!!8号のフォンチーさんと、14号の酒井瞳さん。見開きで1ページずつなんでグラビアというには量が少なすぎるんですが、さかっちさんのナチュラルメイクは案外いいですね!
フォンチー DVD『if ~ボクの妹~』
酒井瞳 DVD『南の国の瞳』

続いてDVD最新情報が入ります。(野元愛森下悠里長島瑞穂、栞菜、麻生亜美、富樫あずさ、あまのまい、ユリア)
1月19日にアイドリング!!!6期生の後藤郁野元愛尾島知佳の3名がそれぞれDVDをリリースしたんですが、早くも野元愛さんの2ndDVDが5月下旬に発売されるようです!!
(てか、3月26日には初写真集が発売されるみたいですよ!!!!)
野元愛 写真集『野元愛 15歳』

ソログラビアに戻って、「エロ過ぎる18歳」と噂の相田あずささん。開脚ポーズに小さいビキニと確かにエロいんですが・・・どことなくAKB48仁藤萌乃さんに似てるのがびっくり!!(吉木りささんが撮影で使っていたのと同じ風呂が登場するのにもびっくりですが・・・)
相田あずさ聖*少女
相田あずさ 続*聖少女

Hカップの山咲まりなさん。下へのボリュームはものすごいものがありますが、なんとなく春菜はなさんに近いのかもしれませんね。
山咲まりな DVD『まりなは僕のもの…』

ちょっとページが少なくなっきて山口愛実さん、小倉遥さん、太田千晶さんと続きますが・・・山口さんが見開きより、後ろのどちらかを見開きで見せて欲しかった気もします。
山口愛実 ラブ*ホテル8
小倉遥 Moment Kiss
太田千晶 相思相愛~Angel Trip

プレゼントページをはさんで、相楽樹さんが登場。ショートカットでフレッシュ感じがかなりいいですね!ビキニ、スク水チューブトップとかわいらしい魅力がいっぱいです!!
相楽樹 同級生

高橋亜由美って誰かに似てるんだよなぁって思いつつも、全然思い出せなかったりするんですが・・・意外と胸があるんでタンクトップからの横乳とか、バニーガールとかなかなかいい感じです。困り顔系だと思います。
高橋亜由美 あゆ蜜

巻末グラビアの吉木りささんの前に、セミファイナルとしてGカップコンビの次原かなさんと杉原杏璃さんが登場。ある意味お約束な感じではありますが、オセロじゃないけど小麦色の次原かなさんがいるから、色白の杉原杏璃さんがより引き立つ・・・的な相乗効果がお互いにあるのかもしれませんね。
次原かな フィメール
杉原杏璃 AN delusion

・・・といった感じの内容と、簡単なみどころ紹介ですが、とにかく吉木りささんで掴んでおいて、さらにバラエティーに富んだメンバーを集めたムックであり、その実自社(晋遊社&マックス)の写真集&DVDの宣伝が主たる目的という非常にわかりやすい一冊です。

いずれにせよ「吉木りさありき」で作られているので、吉木りささんが好きな方には間違いなくオススメですが(ただし、セキララ*彼女撮影時の衣装なのでそこだけ注意!)他の方を目的に買ってしまうとあれ?って思っちゃうかもしれません。
ま、言うなれば1種類の具だけやけに多い豪華海鮮丼・・・といった感じでしょうか。

セキララ*girls! 2011年 04月号 [雑誌]
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.