りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

夏菜写真集「夏菜 GANTZ/K」

4月22日に発売された、女優 夏菜さんの1st写真集を紹介します。

夏菜写真集/「夏菜 GANTZ/K」 (タレント・映画写真集)

作品紹介

映画「GANTZ」で岸本恵役に抜擢され、一躍話題となった女優 夏菜さんの初写真集「夏菜 GANTZ/K」です。
4月22日に地上波で放送された金曜特別ロードショー「ANOTHER GANTZ」においても全裸での登場シーンがあり、驚かれた方も多いとは思うのですが・・・

本作はそんな夏菜さんの等身大の魅力にスポットをあてた写真集であり、さらに「GANTZスーツ」を着用したオリジナル・セッションフォトも掲載された記念すべき作品となっています。
(ちなみに裏表紙はGANTZスーツの夏菜さんです。)

みどころ

夏菜さんといえば、ショートカットで童顔。くりっとした瞳と厚めの唇がかわいらしい女優さんであり、体のラインがきれいに出るGANTZスーツの着用に堪えられるだけのプロポーションの持ち主ではありますが・・・

「このエロティシズムは、現実?幻影?」

という帯にはなんとなく違和感を覚えます。

ベッドでの水着姿をはじめ、赤紫、水色、白地に水玉、薄い黄色の下着でのストレッチなど、夏菜さんのプロポーションを生かしたカットが多いのですが・・・本当に等身大の夏菜さんって感じで、もうちょっと愛嬌があってもいいんでないかい?っていう意味での物足りなさをすごく感じました。
確かに最後のベッドでの一連のカットはエロティシズム・・・的な感じで頑張っているとは思うんですが、私的には内面からにじみ出てくるエロス的なものが薄かったんで、エロティシズムという帯には賛同できかねます。

そんな中で私のお気に入りは、濡れた上体で腕のストレッチしてるカットと、歯ブラシをくわえてしゃがんでるカットあたりかなぁ。なにげない仕草の中にかわいらしさが垣間見えて・・・っていうのが理由です。

ぶっちゃけ手放しにオススメっていうにはウリが弱いのは否めないけど、ヤングジャンプ等のグラビアで夏菜さんが気になった方はチェックしてみてもいいのかなぁって感じ。
ま、今回はあまりにも自然体すぎて逆に素っ気なく見えてしまったので、もし今度写真集やグラビアをやる際にはもっと別の夏菜さんの表情を見てみたいと思ってしまいました。

夏菜写真集/「夏菜 GANTZ/K」 (タレント・映画写真集) 夏菜写真集/「夏菜 GANTZ/K」 (タレント・映画写真集)
細野晋司
集英社 2011-04-22

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.