りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

道重さゆみ写真集「美ルフィーユ」

道重さゆみ 写真集 『 美ルフィーユ 』

作品紹介

モーニング娘。の第6期メンバーにして、現リーダーでもある道重さゆみさんの最新写真集です。
今回はリーダー就任後、初となる写真集となっており、道重さゆみさんの「美」というものにこだわった一冊となっています。

気付けばモーニング娘。に加入してからはや10年・・・
同期の亀井絵里さんが卒業し、田中れいなさんも5月21日の日本武道館公演をもって卒業という状況の中で、唯一人残る事となった道重さゆみさんも23歳になり、前よりも少し大人の女性に成長した姿がおさめられた一冊となっています。

みどころ

どちらかというと、頬とかが少しふっくらしていた印象の道重さゆみさんなんですが・・・
すごくスッキリとシャープな感じになっていて、大人っぽさが俄然増してきれいになりましたね!!

今回、この写真集の購入に踏み切ったのは、グッドシェイプされた道重さゆみさんを見て、「これならじっくり見てみたいぞ」って思ったのがそもそものきっかけ。バラエティー番組で散々自分の事を「かわいい」って言ってるのを見て「はいはい・・・」ぐらいにしか思っていなかったのが、表紙を見て「あれ、本当にかわいいぞ」って思ってしまったんで・・・ある意味私の負けですね(笑)

というわけで、前置きが長くなりましたが写真集の中身にいきましょう。
青の衣装、白のワンピースときて、赤のビキニの道重さゆみさん。ビーチで波にキックする感じはかわいらしく、寝ころんだりポーズを決めたりってカットではきれいとメリハリもきかせています。
さらに、背中のあいた黒の衣装でぐっと大人っぽさを見せつけたと思ったら、今度はツインテールでぐっとかわいらしく・・・そして、花柄のビキニから表紙のビキニになるんですが、こっちをじっと見たカットなんかすっごくいい!!
そして、白の上着を交えながらの白のビキニのカットなんかは水が滴る白い肌がすっごくきれいで、ドキッとさせられます。

ま、ざっくりとした紹介でしたが、道重さゆみさんの成長が随所に感じられる構成になっていて、見てたら思わずドキッとさせられます。
手に取ってみると、ちょっと本が薄いなって思うかもしれないけど、写真の質はいいと思うんで私的にはオススメです。

道重さゆみ 写真集 『 美ルフィーユ 』 道重さゆみ 写真集 『 美ルフィーユ 』
西田幸樹
ワニブックス 2013-01-27

Amazonで詳しく見る
 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.