りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

奥仲麻琴PHOTOBOOK「かわいくてマコトにすいません!」

奥仲麻琴PHOTOBOOK/かわいくてマコトにすいません!

作品紹介

ガールズロックユニット「PASSPO☆」のエースであり、「仮面ライダーウィザード」のヒロイン・コヨミ役を好演している奥仲麻琴さんのセカンド写真集です。

今回は表紙からもわかるとおり、コスプレあり、水着あり・・・と、所謂なんでもありな状態で、(恐らく)10代最後となるまこっちゃんのかわいらしい魅力をぎゅぎゅぎゅっと凝縮した一冊になっています。

みどころ

アイドルグループ戦国時代と呼ばれ、48グループ・ももクロハロプロ!といったユニットがひしめく中、「PASSPO☆」っていう決してメジャーとはいえないユニットの中で、早くからソログラビアをやるぐらい飛び抜けたビジュアルの奥仲麻琴さんが、プードル、ハンバーガーショップの店員、天使、操縦士?、スキューバダイビング、オフスタイル、カエル、泡・・・と多種多様なコスプレと、ビキニ姿をこれでもかっていうぐらい披露しており、かわいらしさについては折り紙つきと言えるでしょう!!

そして、微妙な表情の移ろいなんかも楽しめて、写真集としてかなり見応えがある一冊に仕上がっています。

大島優子さんや川島海荷さんを思わせる確かなビジュアルと、ちょっぴり肉付きよく見えるロリ体型っていうのもなかなかよくって、申し分ないとは思うんですが・・・奥仲麻琴さんを見ていて気になるのが、心なしか影を背負っているように見えるところ・・・かな。
(ま、その辺って平成ライダーヒロインには必要な要素なのかもしれませんが・・・)

一番思うのは、眉毛の形のせいなのかもしれないけど、時折眉間に皺を寄せた表情をしていて、(特に前半はそれが多いように感じます。)なんかこう・・・今ひとつ突き抜けた感じがしないんですよね。
せっかく、これだけ色んなコスプレとか水着をきてるんだから、小っちゃくまとまらずに思い切ってどんとやってくれた方が、もっと画面も華やぐと思うんで、ここでとどまっているのが惜しい気もするんですよね・・・

まあ、ここまで辛口評価しているのは期待の裏返しと捉えて頂けると嬉しいのですが、私的には今よりもっともっと高いステージで活躍できるコだと思っているので、思い切って突き抜けてほしいなぁって思います。
(写真集の出来としては十分及第点だと思いますので、ご安心ください。。)

奥仲麻琴PHOTOBOOK/かわいくてマコトにすいません! 奥仲麻琴PHOTOBOOK/かわいくてマコトにすいません!
小塚毅之
講談社 2013-04-15

Amazonで詳しく見る

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.